ゴルフレーザー距離計 Volvik(ボルビック) Range Finder V1

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

ゴルフの残りの距離をもっと詳しく計測したいんだけどレーザー距離計でおススメとかってあるかな?

ゴルくんのアイコン画像ゴルくん

それなら、はちがゴルフで使っているレーザー距離計の
Volvik(ボルビック) Range Finder V1
なら実際に使っているからこれがどんな感じか実際に教えてもらったらどうかな?

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

確かに実際に使っているならどんな感じか聞いてみたいかも♪
はち君レーザー距離計「Volvik(ボルビック) Range Finder V1」についてちょっと教えて~

ども!
庶民ゴルファーのはちです。

という事で今回はボクも実際に使っているゴルフの距離計測器[Volvik(ボルビック)]のレンジファインダーの商品紹介をさせていただきますので気になる方は参考にしてみてください。

目次

Volvik Range Finder V1

これまでにいくつかのレーザー距離計距離計を使ってみましたが、先ず最初に手に取った時の感想としては、Volvik Range Finder V1はコンパクトなサイズですね。

片手ですっぽり収まるサイズですのでサクッと取り出せて瞬時に計測出来ます。

Volvik Range Finder V1は、モードボタンを2秒間押し続けることで、3パターンの中から好みの照準を選べるほか、Y(ヤード)またはM(メーター)の表示選択が可能です。

また、対象物(ピンフラッグ)にピントが合った時に振動で知らせるバイブレーション機能も付いています。

何気にこのバイブレーション機能はあると便利です♪

ファインダーを覗くと標準が大きくてターゲットに合わせやすくピンだけでなく、障害物までの距離やハザード、バンカー等の距離も同様に計測できるので難しいコースの攻略にも頼れるアイテムになります。

Volvik Range Finder V1 搭載機能

では実際にVolvik Range Finder V1 にはどのような搭載機能が備えられているのかと言うと以下にまとめてみましたのでチェックしてみてください


・海外コース対応
・防水機能
・バイブレーション機能
・高低差案内付(非表示可)
・競技使用可(高低差非表示設定時はローカルルール制定時使用可能)
(使用許可については事前にローカルルールを確認して下さい。)
・自動電源オフ機能
(10秒間操作をしない)
・電池寿命:約5000回有効

雨の日でのラウンドだとGPS搭載の距離計は精密機械となるので出来れば避けたいところではありますが、Volvik(ボルビック) Range Finder V1なら防水機能なので安心して使えます♪

瞬時に計測するタイミングで高低差も一緒に出てきますので打ち上げ、打ち下ろしがどれくらいなのかも分かるのが有難いですね。

ゴルフの距離計って色々と種類があるから正直迷っちゃいますよね?笑

しかも安い買い物ではないので慎重になる方も多いかと思いますが個人的にはVolvik(ボルビック) Range Finder V1はおススメです。

Volvik(ボルビック) Range Finder V2 も出ています

実はVolvik(ボルビック) Range Finder V1以降に新たにVolvik(ボルビック) Range Finder V2と最新バージョンが出ています。

これはボクは持ってませんが、最新バージョンならここでご紹介したVolvik(ボルビック) Range Finder V1よりもっと性能は上がっていることは間違いないかと思いますのでVolvik(ボルビック) Range Finder V1を考えている方はこちらのVolvik(ボルビック) Range Finder V2もチェックしてみて比較してみると良いかと思います。

金額もそこまで大きな違いはないように思いますのでボクがまだVolvik(ボルビック) Range Finder V1を持ってなかったらVolvik(ボルビック) Range Finder V2の方を購入したかと思います。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる