2021マスターズ覇者!松山英樹プロのクラブセッティングは?

先ずはアジア人初の快挙を成し遂げ、2021年のマスターズで見事なプレーで日本に感動を与えてくれた松山英樹プロ

本当に優勝おめでとうございます!

そんな松山英樹プロが使用しているゴルフギアが気になっている方も多いのではないでしょうか?

ここでは2021年の松山英樹プロが使用しているゴルフギアの全てを紹介していきますので気になる方は是非チェックしてみてください。

目次

松山英樹プロのドライバー

松山英樹プロが使用しているドライバーはこちらの「スリクソン ZX5 ドライバー(9.5度)」になります。

そして松山英樹プロがドライバーにて使用しているシャフトはこちらの「ツアーAD DI(硬さTX、長さ45.25)」になります。

ただアマチュアには振れないかと思いますがギア好きな方の為にご紹介しておきますね!

松山英樹プロのFW

松山英樹プロが使用しているFWは「SIM2 フェアウェイウッド(3番15度)」になります。

松山英樹プロのユーティリティ

松山英樹プロが使用しているユーティリティは「テーラーメイド SIM UDI」になります。

見た目はアイアンにしか見えないユーティリティですね!笑

松山英樹プロのアイアン

松山英樹プロが使用しているアイアンは「スリクソン Z-フォージド アイアン(4番―PW)」になります。

松山英樹プロのウェッジ

松山英樹プロが使用しているウェッジは「RTX4 フォージド ウェッジ(52、56、60度))」になります。

アマチュアでウェッジ三本も入れる方はなかなかいないかもしれませんが松山英樹プロだと52°から4°づつロフト角度が変わって60°まで使用しています。

松山英樹プロのパター

松山英樹プロが使用しているパターは「スコッティキャメロン ニューポート2 プロトタイプ」になります。

松山英樹プロの使用ボール

松山英樹プロが使用しているボールは「スリクソン Zスター XV」になります。

スリクソンのキャップ

松山英樹プロが契約しているスリクソンのキャップはネットでも手軽に購入出来ますのでこちらも気になる方は是非チェックをしてみてください。

松山英樹 プロフィール

1992年 2月25日 生まれ
プロ転向:2013年
出身地:愛媛県

ゴルフを始めたのは4歳で血液型はB型。

上に姉と下に妹がいます。

石川遼とは同学年で、ジュニア時代からしのぎを削ってきており、2010年「アジア・アマチュア選手権」で優勝。

そこから11年の海外メジャー「マスターズ」で27位に入り、日本人初のローアマチュアに輝く。

11年の国内ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」を制し、倉本昌弘、石川に続く3人目のアマチュアでのツアー優勝。

13年にプロ転向し、同年はシーズン4勝を挙げるなどツアー初のルーキー賞金王。

14年から主戦場を米ツアーに移し、「ザ・メモリアルトーナメント」で初優勝。

16年「WMフェニックスオープン」で2勝目。

「日本オープン」で国内メジャー初制覇。2週後の米ツアー「WGC HSBCチャンピオンズ」で日本人として初めて世界選手権優勝。

17年1月に結婚し、7月に第1子が誕生しております。

同年「WMフェニックスオープン」を連覇。

「WGCブリヂストン招待」で世界選手権2勝目。

21年「マスターズ」で日本人男子初の4大メジャー制覇を達成した。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる