ゴルフの傾斜で打つ練習はコレ! ゴルフ傾斜マットくん

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

ゴルフの時に色んな傾斜から打つことの方が多いんだけど傾斜でボールを打つ練習ってもっと気軽に出来る方法ってないのかな…

ゴルくんのアイコン画像ゴルくん

あ~
確かに傾斜でのボールを打つ練習ってなかなか難しいかもね!

ゴルフって元々は地形のあるがままでラウンドするから様々な傾斜で打つことが多くなるけど普段の練習場だとなかなかね…

でも傾斜で打つ練習器具はあるんだよ!

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

えっ!?
傾斜でボールを打つ練習器具とかあるの!?
ちょっと興味がある♪

目次

傾斜でボールを打つ難しさ

という事で今回は傾斜でボールを打つ練習器具を紹介していきたいと思うんですが、その前にそもそもなんで傾斜でボールを打つのが難しいのか…?

普段の日常生活において人間はフラットな場所で立って歩いて寝てといった感じで平行な場所で動くことに慣れた環境で生活していますよね。

しかし傾斜に立つという事は左右の足の高さなどが変わるのでバランスを保たなければならなくなります。

ボクらアマチュアゴルファーからしたらただでさえフラットな場所でボールを打つことも難しいと感じるのに、傾斜がある場所でバランスを保ちながらボールを打つことはハッキリ言って至難の業です。

もちろんそのために今ではYouTubeや様々なサイト等で傾斜の打ち方の紹介をしている方もたくさんいます。

ボクも過去に傾斜でボールを打つ打ち方についてまとめた記事はこちらに書いてます。
>>ゴルフの傾斜別の打ち方について理解しよう!

だけどちょっと待って!

確かに傾斜に対しての打ち方や理論は分かるけど実際にそれを練習するためには、やはりボールを傾斜で実際に打つしかないんですよね。

でもだからといって傾斜の練習をするためだけにゴルフ場に行くのもコスパは悪いしもっと気軽に傾斜でボールを打つ練習をしたいのが本音…

といった方におススメな練習器具がこちらになります。

ゴルフ傾斜マットくん

これは実際にこの傾斜の上にボールを置いて打つことが出来る傾斜でボールを打つ専用の練習器具です。

大きさは縦横共に1メートルあるので少しだけ大きいものにはなりますが、これ一つで、左足上がり・左足下がり・つま先下がり・つま先上がりの全ての傾斜での練習が出来ちゃうんです。

一番高い位置で11センチあるのでしっかりと足の裏で傾斜を感じますし、それなりにバランスを取りながら打つ練習もしっかりと出来ます。

練習場に持って行きたい方にも持ち運びが便利な取っ手が裏面にあるので車に積んで行けちゃいます。

練習場に持ち運ぶにはちょっと目立って恥ずかしい思いはするかもしれませんが、間違いなく傾斜でボールを打つ練習が出来ますよ♪

もちろん一軒家の方なら自宅のお庭で練習が出来るのでこれまた便利なアイテムになるかと思います♪

興味がある方は是非GETして周りと違った特別な練習でこっそり差を付けちゃいましょう~

あっ!

その際には良かったらこちらの記事も参考にして練習してくださいね。
>>ゴルフの傾斜別の打ち方について理解しよう!

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる