誤球防止にはゴルフボールスタンプがおススメ♪

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

先日ゴルフでご一緒した方がゴルフボールスタンプをスタート前に使っているのを見て「こんなものがあるの!?」と驚いたんだけどゴルフのアイテムってホントに色々あるのね…笑

ゴルくんのアイコン画像ゴルくん

あ~見たことあるある!
あれ何気にお手軽にマイボールが出来る上に誤球防止にもなるから一つ持っておくと良いかもね♪
種類も色々あって可愛いのもあるから女性の方はプレゼントされると喜んでもらえるんじゃないかなぁ~

ゴルフボールスタンプは、ゴルフボールにスタンプを押してオリジナルボールを自作できるアイテムです。

ゴルフボールスタンプには、かわいい肉球や似顔絵、消えない名印など様々な種類がありますので今回はゴルフボールスタンプの選び方と、人気でおすすめの商品をランキング形式で紹介します。

目次

実はプロゴルファーの小平智プロも使っているゴルフボールスタンプ

ヨーロッパを中心に、スポーツウェアブランドとして愛用者の多い「アドミラル(Admiral)」。

米ツアーを戦う小平智プロもスポンサーを受ける一人ですがご存じの方も多いですよね。

その小平プロから、オウンネームのボールを発注しても日本とアメリカではタイムラグが生じて間に合わない時がある、とリクエストを受けてこの「ボールスタンプ」が作られました。

Instagramで実際に動画を上げて絶賛してたのでこれは知っている方も多いかと思います。

ゴルフボールスタンプでオリジナルボールを作ろう

コースに出てショットを打った後、自分のボールと他人のボールを間違えたことはありませんか?

もしくは打つ前に気付いたものの、誤球して打ちそうになってしまった方とかもいるのでは?

ゴルフでは他のプレーヤーのボールを誤球して打ってしまうとペナルティ違反で2打罰となるのでホントに注意しなければいけません。

しかし、ゴルフボールスタンプを押すことでオリジナルマイボールを作っておけば誤球防止にもなるし、スタンプだと簡単ににマイボールが作れるので重宝します。

先ほどご紹介した小平智プロのほかにも堀琴音プロなど、実際にプロゴルファーの間でもゴルフボールスタンプの愛用者は多くいます。

意外と種類もあるので知らない方は是非ともチェックしてみてください♪

お気に入りのゴルフボールスタンプで、プレイをもっと楽しめるかと思いますよ。

という事でここではいくつかおススメで人気があるゴルフボールスタンプを紹介していきますね。

ゴルはん

ゴルはん・イラスト+文字(イニシャル)の組み合わせで、オリジナルのマイボールに変身!誤球防止にもお役にたちます。

ゴルフボールスタンプ

スタンプのデザインもシンプルで可愛いのでプレゼントやコンペ商品におススメ。

マイボールスタンプ

手軽に自分の名前を印字できるので誰のボールか一目で分かります。

アニメキャラクタースタンプ

大人気のアニメキャラのゴルフボールスタンプもあるので好きな方にはこちらもおススメですね。

ゴルフボールスタンプのメリット

実際にゴルフショップの店舗でもオリジナルボールを作ってもらう事は可能ですが、発注をしてから出来上がるまで1週間~2週間程度かかるので直ぐに欲しい方にはゴルフボールスタンプの方が良いかと思います。

あとは最初にも少し触れましたが誤球防止になるのでこれはホントに自分のボールに目印が無くて分かりにくいという方には一度使ってみるのも有りかと思います。

あとは文字の書体やイラストなど自分好みであるとボールも可愛くなるので自分だけのオリジナルボールの作成が手軽に出来るという点もおススメですね。

かわいい肉球や似顔絵、消えない名印など様々な種類があるので気になる方は是非一度チェックしてみてくださいね~

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる