庶民ゴルファーはちのレッスンを受けたYさん①

仕事関係で知り合った方でYさんという女性の方がいらっしゃいます。

とても仲良くさせてもらっている方なのですが、ひょんなことから「ゴルフ教えて!」という流れになって今年の6月の頭から庶民ゴルファーはちが全くのゴルフ初心者の方を教えることになりちょっと企画としては面白そうなのでこの方が実際にどこまで上達するのか記録していきたいと思ってブログに残していく事にしました。

動画を見てもらったら分かるかと思いますがリアルなゴルフの初心者さんです。

正直言ってこの時、ボクの心は不安しかありませんでした…笑

何故かというと、Yさんの目標が、11月のお母さまの誕生日に一緒にラウンドしたい!というかなりハードルが高い目標を言ってきたからです。

だってこの時が6月で11月まで半年しかないからです!笑

さてどこから手を付けて行こうか…

コースデビューまでのこの半年という時間を逆算しながら、先ずはボールが前に飛ぶようにしないといけません。

とはいえ、いきなり色々といっても余計に迷うと思ったので、この日はとにかく簡潔に2つのポイントだけお伝えして練習をしました。

・ボールをよく見て打つ!
・頭の位置を動かさない!

これだけを伝えてYさんのスイングを動画に撮って、「今これだけ頭が動いてるからもっと動かさないように意識してみて!」などもう少し気になる箇所をアドバイスをして見ていたら2時間ほどでボールが前に飛ぶように♪

上の動画を見てもらうと分かるかと思いますが、打った時の打音と、その後にしっかりとボールを目で追っているのを見ると良い感じで前に飛んでいることが分かります♪

という事でこの日はここで終了!

自宅でも色々とイメトレもやってもらうようにアドバイスをさせてもらって、この日から庶民ゴルファーはちが初心者ゴルファーYさんのレッスンを開始していきます。

今後の行方はいかに!?

せっかく始めたゴルフなのでハマってくれると嬉しいですね♪

という事で次回があればまたご紹介させて頂きたいと思います。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる