ゴルフ距離計 tectectec[テックテックテック]のUL T-X 1000の使い方や口コミなどの評判を検証!

最近人気のゴルフ用レーザー距離計の中でも特に注目を浴びているtectectec[テックテックテック]のULT-X1000を実際に購入してみたのでこちらの使い方や口コミなどについてまとめてみました。

目次

TecTecTec社について

TecTecTecは手頃で先進的な技術レーザー距離計のパイオニアでもあります。

本社はフランスで営業拠点がヒューストン、テキサスとバリにあって、全世界で全てのチームが一流の製品とサービスを提供している企業です。

TecTecTec『VPRO500』

なかでも『VPRO500』は、2016年と2017年にアマゾンのベストセラー商品に選定されて、星5を獲得している商品です。

上記の『VPRO500』は『TecTecTec』の各モデルの中でも特にお求めやすい価格で多くのアマチュアゴルファーに人気のレーザー距離計です。

TecTecTec ULT-X シリーズ(800/1000)の特徴

VPRO500 の性能でも十分凄いと思いますが、TecTecTecはここから更にバージョンアップした「ULT-X」シリーズを出すことで更にグレードがアップしています。

TecTecTec マルチレイヤードレンズ

『TecTecTec』の各モデルは優れた視覚的透明度、6倍の拡大率および視度調整のための超透明な多層光学レンズを備えているのが特徴で、ゴルファーがあらゆる目標へ簡単にロックオン、正確なヤードを読み取るができる。

低価格帯のレーザー距離計(測定器)のほとんどはプラスチックのレンズが多いのですが、TecTecTec のレンズの特徴としてクリアで鮮明な視界を提供するマルチレイヤードレンズ( 超透明な多層光学レンズ ) を使用しているので視界がものすごくクリアで明るく見えます♪

ピンモード機能

引用:tectectec.co.jp

雨や霧の中でも素早く、高精度で測定して振動でお知らせしてくれる超便利な機能が搭載されています。

ピンモードでは遠い位置からピンを計測する場合、ピンの背景に木々が重なった状況・雨や霧の中でも簡単に探し出し、ピンを一度ロックすると測定した距離を継続して距離の表示が可能なんですが、さらにピンをロックすると振動(バイブレーション)でお知らせします。

傾斜モード機能

引用:tectectec.co.jp

外から見えて競技ゴルファーも安心して使用できます。

新ルールに対応し、同伴ゴルファーからも確認できる傾斜モードを搭載。

直線距離・高低差を考慮した距離を測定したい時など、シチュエーションによって瞬時に切り替え可能です。
※競技で使用する際には、必ずローカルルールを確認下さい。

先端部分を引っ張ると傾斜モードがONになります。

傾斜モードがONの時は、目印として黄色のカラーが出てきますので、外部から見ても一目瞭然です。

スキャンモード

引用:tectectec.co.jp

業界最速の、約0.2秒で距離表示

打ちたい場所に木々、クリーク、バンカーなどの障害物がある場合でも、クロスを対象物にあわせるだけで瞬時に距離を表示。

スキャンモードに掛かる時間は間違いなくトップクラスなので、ストレス無く正確な判断ができ、最適なクラブ選択に役立ちます。

あとは同伴者を待たせることもなくサクッと計測できるのでこれはホントに有難いと思います。

TecTecTecの手厚い保証・カスタマーサービス

なんでもそうですが、やはり保証等が充実している商品って選ばれやすいですよね♪

TecTecTecの保証は以下の通りでマジで充実しています

・最長2年保証 → 1年保証に加え無料会員登録で+1年の追加保証
・電池1個付属 → 電池1個を無料で付属サービス
・24時間以内返信 → メールでのお問い合わせは24時間以内に返信(土日・祝日を除く)
・カスタマーサービス → 平日10時~12時、13時~16時

日本のメーカーでも大体の保証期間は一年くらいですがその倍の二年は嬉しいですね。

あとは何気に嬉しい交換用の電池付き!笑

購入時に箱の中に別で一個入ってました♪

これなら安心して購入出来ますね。

TecTecTec ULT-X シリーズ(800/1000)はどちらが良い?

ULT-X シリーズ(800/1000)それぞれのスペックは以下の通りです。

モデルULT-X 800ULT-X 1000
オススメタイプ中級〜上級者中級〜上級者
価格(税別)26,400円29,700円
測定可能距離800y1000y
測定精度± 0.3± 0.3
傾斜モード
測定スピード約0.2秒約0.2秒
保証期間2年2年
防水機能

ボクは ULT -X1000 を購入しましたが、正直いって ULT -X800 で十分だと思います。

楽天ポイントがある方は溜まっているポイントを利用すれば更にお得に手に入れることが出来ますね♪

TecTecTec 口コミ

https://twitter.com/osomatsu_jun/status/1307846010840821760
https://twitter.com/gozin1976/status/1210478973370519553

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる