知多市 トップスゴルフ アプローチ専用コースの紹介

ども!
庶民ゴルファーのはちです。

今回は愛知県知多市にあるショートコース&ゴルフ練習場のトップスのコース紹介をしたいと思いますので興味がある方はチェックしてみてください。

目次

知多市にあるトップスゴルフとは?

ここは子共から大人まで全12ホールのショートコースがあり、この他にも通常の練習場があります。

レンジ内は280ヤード66打席の練習場ですがここではトップス内に設置してあるショートコースの情報をまとめております。

ショートコースとはいっても厳密に言えばアプローチ専用コースといったところでウェッジとパターがあれば十分回れるコールです。

最長で90yardほどなのでパターを入れても2~3本のクラブがあればOKってとっころですね。

トップスの気になる料金は?

上の写真が料金表になってますが、平日・土日祝日・ナイターによって金額は変わってきます。

そしてレディースの方は若干安い金額設定になってますのでお得ですね♪

トップスのコースってどんな感じ?

まだTOPSに行ったことがない方は気になるのがコース内ですよね?

今回はトップスの全コース内を撮影してきましたのでどんな感じか雰囲気だけでも知りたい方は良かったらチェックしてみてください。

あくまでも個人的な感想ですが、ゴルフ初心者さんにはみんなでワイワイ楽しめる感じで良いかと思います。

ゴルフ経験者の方が行くには少し物足りないと感じるかもしれませんが、アプローチの練習として距離感を養う練習として割り切っていくには十分な練習にはなるかと思います。

特にグリーン周りのアプローチの練習をするには実践的な練習が出来るので良いかと感じましたね。

週末のお昼ごろに行ったんですが、比較的に人も少ないので穴場っちゃ穴場ですね♪

特に予約とかしなくても受付出来ると思います。

ちなみにこういったコースにあると便利なアイテムがスタンドバッグですね♪

パッティング練習はおススメです!

ちょっと写真を撮るのを忘れたんですが、トップスにはショートコース以外にパッティング練習が出来る練習グリーンがあります。

個人的にはこの練習グリーンがかなり綺麗でおススメです。

ショートコース内のグリーンは少し残念なんですが、パッティング練習専用のグリーンは手入れがしっかりとされている綺麗なグリーンなのでパターが苦手な人は距離感など養う練習はしっかりでいるかと思いますのでおススメです!

パター練習のみは1時間800円です

>>ゴルフウェッジのおすすめ:ウェッジの種類と角度の違いも紹介【初心者必見】

知多市にあるトップスの場所は?

住所 〒478-0021
愛知県知多市岡田字惣造廻間8

TEL 0562-56-0201

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる