東京五輪 女子ゴルフ本日開幕!日本代表選手のスタートは?

先週行われた東京五輪の男子のゴルフ競技にて壮絶な銅メダル争いで惜しくもメダルを逃した松山英樹プロでしたが見応えあるプレーでゴルフ好きにはたまらない4日間でしたがいよいよ本日8/4(水)から女子のゴルフ競技がスタートします。

目次

東京五輪 女子ゴルフ競技の日本代表選手

稲見 萌寧選手

東京五輪の女子ゴルフの日本代表で先陣を切ってスタートするのが稲見 萌寧選手

稲見 萌寧選手と同組で回る選手はマリア・ファッシ、アルバネ・バレンスエラとのラウンドでスタート時刻は第一組の7時30分となってます。

明日の二日目のスタート時刻は9時25分になってます。

【記者会見での稲見 萌寧選手のコメント】
「小さい頃からオリンピックに出場したかった。コロナの影響で1年延びたからこそ、出場することができた。今年、成績を残し出場することができて良かった。きょうの練習ラウンドでグリーンの状態が仕上がっていると感じました。ピンポジションによっては、難度が変わるコース。試合が始まれば、日の丸を背負っていても、いなくても、目標とするところは同じ。メダルは獲りたいが、意識せずに自分の実力を最大限出し切って、結果的に上位に入りたい」

最近の彼女の強さは計り知れないものがあるので自国開催でのオリンピックで金メダルを期待したいですね♪

畑岡 奈紗選手

続いて出陣していくのが畑岡 奈紗選手

畑岡 奈紗選手はロレックス ランキング1位のネリー・コルダと同2位コ ジヨンと同組でスタート時刻は8時14分です。

明日ので二日目は10時14分にスタートします。

【記者会見での畑岡 奈紗選手のコメント】
「オリンピック出場はプロになったときからの夢だった。1年延期されたが、この舞台立つことができてうれしい。(男子の競技を見て)皆さん、国を背負ってプレーしていると感じました。メダルを目標に今まで練習してきたので、獲れるように頑張りたい。グリーンが固くなってきている。ラフは刈られていたが、入るところによっては難しいコンディションになる。いろいろな競技の選手が自国開催でたくさん金メダルを獲っている。ゴルフでもメダルを獲りたいという気持ちが、より高まっています」

海外ツアーで活動中の畑岡 奈紗選手は難しい海外の芝でしっかりとした結果も出している実力者です。

彼女も最近好調なので金メダルを期待して応援したいと思います。

会場は霞ヶ関カンツリー倶楽部

会場は男子のゴルフ競技があった同じ場所となる埼玉・霞ケ関CCにて開催されます。

男子は(7,440ヤード/パー71)でしたが女子は(6,648ヤード/パー71)です。

男子に比べると短い距離ではありますが、実際の所女子の距離でも相当な距離ですよね…汗

果たして金メダルの行方は?

結果を楽しみに観戦したいと思います。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる