東京五輪ゴルフ競技最高でした!

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

東京五輪ゴルフ競技男女ともに凄く見応えあって感動したね!

ゴルくんのアイコン画像ゴルくん

ホントに日本代表として出場した選手の活躍もあって今回の東京五輪ゴルフ競技は凄く盛り上がったね♪

目次

東京五輪ゴルフ競技 メダル獲得の快挙!

自国開催で行われている今回の東京五輪ですが、凄まじい勢いで各種目メダルラッシュですね!

そんな中、ゴルフ競技もメダル獲得という快挙で幕を閉じましたが、男女ともに本当に見応えがある白熱した闘いでしたね。

先週行われた男子のゴルフ競技は歴史に残るであろう銅メダル争いでまさかの7人でのプレーオフ!

この争いの中には日本代表の松山英樹プロもいて、惜しくも銅メダルは逃したものの、この壮絶なゴルフサバイバルは見応え十分で本当に良く戦ったと思います。

そもそも7人でのプレーオフ自体が凄いですよね。

松山英樹選手本当に感動しました!

そしてお疲れ様でした。

>>2021マスターズ覇者!松山英樹プロのクラブセッティングは?

東京五輪 女子ゴルフではメダル獲得の快挙!

男子に続き女子もまた見応えある試合展開でこちらもまた銀メダルを掛けたプレーオフになる展開でしたね。

そのメダル争いの中には日本代表の稲見萌寧選手の姿が!

ホールアウトする前の17Hで雷の為に一時中断となってしまってましたがそこで集中力を切らすことなくしっかりとBirdieパットを沈めて粘り強いプレーで見ている方も手に汗握る展開でしたね。

そして全選手がホールアウトした時点でニュージーランド代表のリィデアコ選手と二位タイだった稲見萌寧選手が銀メダルを掛けてプレーオフへ。

一ホール目で決着はつきましたがプレーオフの勝率100%は健在でしたね。

見事に日本勢でゴルフ競技初のメダル獲得という快挙で幕を閉じました。

最後は銅メダルに終わったリィデアコ選手と健闘を称え合う姿も感動しました。

稲見萌寧選手銀メダル獲得本当におめでとうございます!

>>稲見萌寧 2021クラブセッティング

コロナ過の中でオリンピックの開催についても様々な意見がありましたがそのオリンピックも明日で閉幕です。

人それぞれ色んな意見があって思う事も多々あるかと思いますが、何よりも各競技の選手が一番ここに関しては様々な苦悩や葛藤があったかと思います。

次のオリンピックでは今回のような異例の一年延期などといった事がなくもっと世界中で人々が盛大に盛り上がれることを願ってます。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる