ゴルフウェアを高く売ろう!!高額買取5つのポイント

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

着なくなったゴルフウェアって売れたりするの?

ゴルくんのアイコン画像ゴルくん

もちろん売れるよ!
ゴルフウェアの買取専門店もあるくらいだし。

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

えっ?
専門店とかあるんだ!
どうせ売るなら少しでも高く売れると良いんだけど…

「着なくなったゴルフウェアを売りたいけど、どうせ売るなら少しでも高く買い取ってほしい…」

そんなあなたのために、着なくなったゴルフウェアを少しでも高く買い取ってもらうコツをご紹介していきます。

目次

ゴルフウェアを高く売る5つのポイント

新品や未使用

ゴルフウェアの買取は、当たり前ですが、ウェアが新しければ新しいほど高くなります。

ゴルフウェア買取サイトなどでは、「購入から5年を経過したゴルフウェアは買取不可」というところもありますので、なるべく早く売るのがコツです。

コンペ賞品など、もらったけど着ないウェア、使わない小物などは、なんとなく取っておくのはもったないのですぐに売ってしまいましょう。

汚れやほつれなどがない状態がいい

着用したゴルフウェアであっても、その状態が良い場合は比較的高額で買い取ってくれます。

なお、ゴルフウェアに「汚れ」や「ほつれ」などのダメージがあったとしても、通常使用に問題がなければ買取してくれる可能性は高いです。

この場合、少しでも高く買取ってもらいたいならば、事前に洗濯するなどして、汚れなどを落としておくと、買取査定の結果が良くなることもあります。

ほつれや摩耗など修復が不可能なウェアであっても、「ジャンク品」扱いで買い取ってくれる場合もあります。

「こんなんじゃ買ってくれないだろう…」と勝手に自己判断せずに、「捨てる」くらいなら査定してもらいましょう。

着なくなったらすぐに売る

ゴルフウェア買取サイトは、季節外のウェアであっても、シーズン問わずに高額買取してくれます。

ゴルフウェアの中古市場では、販売時期から経過した時間により、その需要や価格は大きく下落します。

季節外だからとワンシーズンずらして買取依頼するよりも、季節外のウェアでもなるべく早く売るということが高価買取のコツです。

購入時はブランドを選ぶ

購入時に人気のあるウェアを選ぶというのも、ゴルフウェアを高額で買い取ってもらうための大きなコツです。

「高いゴルフウェアは高く売れて当然」なのです。

例えば…、
ダンスウィズドラゴン ジャケット含む 4点 18,000円
ビームスゴルフ キャディバッグ含む 10点 98,000円
パーリーゲイツ アウター等 3点 15,000円

などなど。

購入時に、多少お値段はかかりますが、その分高く売れるので、差額分で着れることになるのです。

査定額買い取り額アップのシステムを使う

ゴルフウェア買取サイトなら、査定額や買取額アップのシステムが用意されています。

「LINE友達」になるだけで査定額がアップされたり、自分で梱包する場合は買い取り額アップなど、様々な買い取り額アップのシステムが用意されています。

登録等するだけで査定額が上がるのだから使わない理由はないですよね。

まとめ

以上、「ゴルフウェアを高く売る5つのポイント」をご紹介いたしました。

ちなみに参考として一つゴルフウエアの買取サイトをご紹介しておきますので良かったらチェックしてみてくださいね。

>>ココゴルフ

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる