石川遼 祝!2年11カ月ぶり優勝 PO制し通算18勝目

国内男子・三井住友VISA太平洋マスターズ 最終日(13日)

太平洋クラブ御殿場コース(静岡)7262yd(パー70)

石川遼選手がが2019年12月の「日本シリーズJTカップ」以来、約2年11カ月ぶりに日本ツアーで優勝しましたね。

個人的には凄くファンなのでこの優勝はテレビ中継で釘付けになって見てました。

目次

3ヶ月前に取り損なった栄冠を取り戻す!

先日9月に北海道で行われたANAオープンゴルフトーナメントの時もプレーオフで18勝目がもう少し!と応援して見てましたがこの時は石川遼選手もお手上げで誰もが納得の大槻智春選手のチップインイーグルでの優勝で幕を閉じましたがこの大会が行われたのが9月から僅か6戦目となる三井住友VISA太平洋マスターズでまたもやプレーオフ。

今回のPOの相手はは石川遼選手も個人的に凄く可愛がっている後輩こと星野陸也選手。

星野陸也選手も尊敬する先輩とのことでお互い一歩も譲らない展開でPO1ホール目はお互いPARでした。

続く2ホール目となるPOで先にパーとした星野に対し約4mのバーディパットを沈めた石川遼選手。

勝利の瞬間は天を仰ぐようなしぐさを見せてましたね。

雨が降る中で行われたプレーオフでウイニングパットを決めた後に安堵の表情を浮かべる石川遼選手もさすがに集中力も切れてこの体勢でしたね!笑

いやぁ~もうホントに嬉しかったです。

記念すべき50回大会で今回はギャラリーの入場を無料とスポンサー企業もまさかの大盤振る舞い!

やはりたくさんのファンに囲まれた中で戦う時の石川遼選手ってホントに強いですね。

優勝おめでとうございます!

2022年 三井住友VISA太平洋マスターズ 最終日 スコア結果

1 -8 石川遼
2 -8 星野陸也
3T -7 勝俣陵
3T -7 岩田寛
5 -6 河本力
6T -5 堀川未来夢
6T -5 C.キム67
8 -4 蝉川泰果
9T -3 大堀裕次郎
9T -3 T.ペク
9T -3 岩崎亜久竜
12T -2 大岩龍一
12T -2 宋永漢
12T -2 李尚熹
12T -2 J.クルーガー
12T -2 中西直人
17T -1 B.ジョーンズ
17T -1 稲森佑貴
19T E 今平周吾
19T E 佐藤大平
19T E@ 出利葉太一郎
19T E 貞方章男
19T E 比嘉一貴
19T E 木下稜介
19T E 勝亦悠斗
26T +1 出水田大二郎
26T +1 村寛世
28T +2 永野竜太郎
28T +2 清水大成
28T +2 白佳和
28T +2 谷原秀人
28T +2 時松隆光
28T +2 大槻智春
28T +2 B.ケネディ
35T +3 古川雄大
35T +3 中島啓太
37T +4 張棟圭
37T +4 朴相賢
37T +4 J.パグンサン
37T +4 高山忠洋
41T +5 A.エバンス
41T +5 池上憲士郎
41T +5 小西貴紀
41T +5 幡地隆寛
41T +5 金庚泰
41T +5 @岡田晃平
41T +5 植竹勇太
48T +6 片山晋呉
48T +6 小平智73
48T +6 小斉平優和
51 +7 H.W.リュー
52T +8 木下裕太
52T +8 竹谷佳孝
54T +9 市原弘大
54T +9 阿久津未来也
54T +9 池田勇太
57T +10 伊藤有志
57T +10 武藤俊憲
59 +11 石坂友宏
60T +12 J.チョイ
60T +12 藤田寛之
62T +13 関藤直熙
62T +13 杉本エリック
64 +15 @本大志7
65 +16 塚田陽亮

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる