東海市にある BIBIゴルフ アプローチコース

ども!
庶民ゴルファーのはちです。

今回は愛知県東海市にあるアプローチコース専用コース[BIBIゴルフアプローチコース]へ行ってきたのでこちらのご紹介です。

ここは名前の通りアプローチの練習をするには持って来いの場所で、コースは全部で16Hあって基本的にはアプローチウェッジとパターがあればOKなコースです。

こちらの看板の右下にも記載してますが、最長で53yardです。

料金システムは以下の通りで、普通に行くには少し割高で物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ここに行くなら断然早朝の時間帯です!

上記の画像にあるように早朝プレイの料金はたったの1,000円で日の出(明るくなってボールが見えれば何時でもOK)~通常営業が始まる時間までは回り放題です。

5月~9月は日の出~8:30
10月~4月は日の出~9:30

この日はまだ4月だったんですがBIBIゴルフアプローチには朝の5時に到着したのでなんと1,000円で4時間半も練習が出来ちゃいました!笑

目次

BIBIゴルフアプローチの早朝プレイの受付のやり方

BIBIゴルフアプローチでは早朝時間帯はスタッフの方がいませんの無人受付でコースに入っていかなければいけません。

はじめて行かれる方はもしかしたら迷われる方もいるかもしれませんので念のために受付手順をご紹介しておきます。

先ず駐車場に入るとこちらの「受付」と書かれた看板がありますので矢印に沿って無人受付場に向かいましょう!

階段登って右手にこのような台がありますのでこちらで受付をします。

台の上には「茶封筒」と「えんぴつ」がありますのでこの茶封筒に名前を書いてこの中に早朝プレイ代の1,000円を入れて以下のように「料金口」の所に入れたらあとはコースに入ってラウンドOKとなります。

早朝プレイの場合は、ボールは複数個持って後ろの組が来なければ何度も打ち直ししながら練習することが可能です。

グリーン周りのアプローチの練習や20yardくらいのアプローチの練習ってなかなか生芝の上でやれる場所が無いのでこういったアプローチの専用の練習場は有難いですね。

実際に好きな場所にボールをドロップして距離感を養う練習はホントに上達の近道になりますのでBIBIゴルフアプローチは個人的にはホントにおススメです。

これはBIBIゴルフアプローチがこのように看板も出して容認していますので譲り合ってみんなで楽しんで練習をしましょう。

実際にコース内でやってる動画は以下の感じです。

少しでも雰囲気が伝わればと思い全コースの紹介動画も載せておきますので興味がある方はチェックしてみてください。

ここは比較的に広めのコースですが、この他にもそこそこの打ち上げや打ち下ろしのコースもあってなかなか実践的な練習が出来ますよ♪

狙い目は時間帯は早朝なのでご近所で是非興味がある方は行ってみてください。

>>ゴルフウェッジのおすすめ:ウェッジの種類と角度の違いも紹介【初心者必見】

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる