額田ゴルフクラブ 西コース に行ってきました。

ども!

庶民ゴルファーのはちです。

今回は愛知県にある額田ゴルフクラブの西コースにてラウンドしてきましたのでこちらのレポ記事となります。

目次

額田ゴルフクラブは全部で36ホール

ここ額田ゴルフクラブには西コースと東コースがあってそれぞれ18Hづつ合計36ホールあります。

公式サイトより

この日は西コースでラウンドしてきましたが、到着したらスタート時間までそんなに余裕もなく軽くパター練習だけしてスタートとなりました。

ボクは話で聞いただけですが、東コースの方が狭くて少し難しいとのことです。

でも実際に西コースもバンカー一つ一つのアゴが高くて狭いと感じるホールもあり難しいと思いましたが、楽しくラウンド出来ました♪

額田ゴルフクラブの練習場は?

公式サイトより

今回は練習する時間がなかったのでスター前にレンジには行けませんでしたが、ドライビングレンジはかなり広い感じですね♪

そして練習グリーンがあるのとは別にアプローチ練習が出来るのは嬉しいですね。

練習施設も整ってますので、この記事を見て額田ゴルフクラブへ行かれる方がいましたら練習時間も含めて少し早めにいくと良いかもしれませんね。

額田ゴルフクラブ[西コース]でラウンドしてみた感想

OUTはOBが少ないので思いっきりショットでき、プレーもしやすい感じでした。

INはダウンヒルとアップヒルのホールが適当にあり変化があって面白い感じでしたね。

コース内にあるバンカーが少し多いなぁ~と感じたのと、グリーン周りのバンカーのほとんどがアゴが高かったので、バンカーが苦手な方は入れちゃうと大変かと思います。

ボクは今回は幸い一回しか砂遊びをする機会がなかったので良かったですw

グリーンは綺麗にしっかりと手入れされていると思いました。

ベントグリーンで転がりも良い感じで程よく難しい感じでしたね。

ちなみにこの日のスコアは95点でパット数は34パットでした。

ボクは毎ホール2パットを平均でラウンド出来ればヨシと考えているので一応設定基準はクリアしてます。

あとは距離自体はそんなに長くはないんですが、ドッグレッグしてるホールがいくつかあるので一打目がDWで打てないところもあってしっかりと一打目を打たないと二打目が大変になると感じました。

実際に西コースでのラウンド動画もありますので雰囲気など見てみたいという方は良かったらチェックしてみてください。

額田ゴルフクラブの情報について

住所

〒444-3444
愛知県
岡崎市南大須町字桃之沢41

連絡先

TEL:0564-84-2311
FAX:0564-84-2339

休場日

2021年 8/30、8/31、12/31、2022年 1/1、1/6、1/24、1/25

支払い方法

JCB Visa Mastercard Diners Amex 現金

シューズ指定

ソフトスパイク推奨

ドレスコード

★ジーパン・Tシャツ等でのご来場は、ご遠慮下さい。
★受付時の紹介者欄には、楽天または、GORAとしてその続きに予約者の名前を記入して下さい。( 例 GORA 額田太郎 )

キャンセル料

土曜日・日曜日・祝祭日及び長期連休中のキャンセルは1組につき6,000円のキャンセル料が発生します。
(プレー日の10日前13時迄のキャンセルについては無料)
キャンセル料が発生する場合は、後日ゴルフ場からキャンセル料のご請求をさせて頂きますのでご了承くださいますようお願いいたします。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる