岐阜県にある[いわむらカントリークラブ]は景色が最高のゴルフ場

ども!
庶民ゴルファーのはちです。

今回は岐阜県恵那市にある いわむらカントリークラブ に行ってきたのでこちらの紹介となります。

実はボクは、このいわむらカントリークラブでゴルフ人生初のラウンドをしてまして、今回はその時から約13年ぶりにお邪魔してきました。

この13年の間にいわむらカントリークラブは、支配人さんが変わったようで、以前よりもより景観を重視したりコース難易度を、女性には優しく上級者には難しくといったように、ティーイングエリアの位置を変えたりとしているようで、ゴルファーのレベルに合わせて楽しめるゴルフ場に変化してました。

目次

いわむらカントリークラブの練習施設は?

当時のいわむらカントリークラブは練習場もパター練習場しかなかったんですが、現在はパター練習場に加えて、アプローチの練習場とバンカー練習場に、凄く短いですがレンジもありました。

はやりスタート前は少しでも練習をしたという方は多いかと思いますのでこういった練習場はあると安心する方もいますよね♪

いわむらカントリークラブは景観がとても素晴らしいゴルフ場

いわむらカントリークラブは岐阜県恵那市の標高が高いエリアにあるゴルフ場なので景色がとても綺麗です。

特に打ち下ろしのコースは近隣の山々が見渡せて季節に応じて色んな色に変わると思うので季節問わずに目で見ても楽しめるゴルフ場だと思います。

特にいわむらカントリークラブのINコースの15番は名物ホールとも言われている「天空ホール」でグリーン奥にあった木々を伐採して見晴らしをよくしているので見事な景色です。

OUTコースでは9番の打ち下ろしのコースもなかなかの絶景で個人的には凄く空きな景色でしたね♪

もちろんこれ以外のコースも面白いホールはたくさんあるので気になる方は是非行ってみてください。

とりあえずOUTコースのラウンド模様を動画にしたので気になる方はチェックしてみてください。

先ほどお話しした9番の打ち下ろしのホールもしっかりと伝わるように編集しております。

いわむらカントリークラブのグリーンは?

いわむらカントリークラブのグリーンはかなり綺麗に手入れがされていますので、上級者の方にもこれは絶対に楽しめるグリーンだと思います。

今回ラウンドして感じたのは18ホール全てのグリーンでハゲハゲの箇所は一個もなく見事な手入れで綺麗な芝が行き届いていました♪

ゴルフ場で良いゴルフ場か悪いゴルフ場かのポイントの一つにこのグリーンの綺麗さは外せませんよね。

いわむらカントリークラブの詳細

住所
〒509-7401 岐阜県恵那市岩村町飯羽間字小沢山3689-17

電話番号
0573-43-4141

FAX
0573-43-4041

アクセス
CAR
お車でのアクセス
恵那ICより国道19号線バイパスを中津川方面に進み、国道257号線を右折して岩村町方面へ進む。阿木川大橋を渡り、案内に従い「いわむらカントリークラブ」へ。

予約は楽天GORAからでも出来ます

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる