アドニスゴルフクラブ 難しかった…

ども!
庶民ゴルファーのはちです。

先日岐阜県恵那市にあるアドニスゴルフクラブへ行ってきましたので、今回はアドニスゴルフでのラウンドのレポ記事となります。

目次

アドニスゴルフクラブのラウンド日記

この日のラウンドは梅雨時期ど真ん中の時でしたが、梅雨の中休みだったのか天気にも恵まれて気持ちよくラウンド出来ました。

ただ前日までの雨で場所によってはフェアウェイ真ん中でも雨でぬかるんでいる箇所がちょいちょいあってボールを打つのが普通に難しかったです。

水を多く含んだエリアでミスショットするとこんな感じでフェースに土が一緒に付いてくる…笑

まぁこれはボクの技術の低さの証でもありますねw

アドニスゴルフクラブの難易度は?

難易度に関してはそれぞれの感じ方もあるので違いは出てくるかと思いますが、個人的には難しく感じるゴルフ場でした。

色々調べてみるとアドニスゴルフクラブの設計はアーノルドパーマーとパーマー・コース・デザイン・カンパニー設計によって設計されたコースのようで、1打目の落としどころを間違えるとPARどころかBogeyすら取るのが困難なコースでした。

上の写真のように、ティーイングエリアからの1打目の景色もフェアウェイすら見えない感じで落としどころが分からないようなホールも何か所かあって視覚的にも狭さをより感じるゴルフ場でしたね。

アドニスゴルフクラブは今回初めてお邪魔したんですが、戦略的に進めないとスコアもまとまらないと感じたので、何回かいってコースレイアウトを覚えればもっと楽しめると思いました。

この日のボクのスコアは95点でしたが、次回行く機会があればこれよりは良いスコアでまとめたいところですね!

今回のラウンドの様子を動画にまとめてますのでコースの雰囲気など見てみたい方はチェックしてみてください。

アドニスゴルフクラブの練習場は?

アドニスゴルフクラブの練習場はレンジエリアとパター練習場も完備していましたのでスタート前に十分な練習も出来るかと思います。

レンジの広さも充分な広さがあるのでドライバーのしっかりと打ち込めます♪

あとボクは使ってませんが、アプローチの練習場もあったのでこれだけの練習エリアがあれば文句ないですね♪

アドニスゴルフクラブは楽天チェックイン可能です

アドニスゴルフクラブは楽天チェックインが可能なゴルフ場でしたの楽天GORAでの予約がおススメかと思います♪

楽天チェックインをまだやったことない方は是非一度やってみてください。

受付で名前や住所の記入をしなくて予約バーコードを読み取ってもらうだけで受付完了なのでホントにラクですよ~

もし予約してくれた人が楽天GORAで予約してたら同伴者の方もメールで予約情報を共有してもらえば、だれでも楽天チェックインは出来ますのでこれはホントにおススメですね。

受付前のロビーの様子はこんな感じでガラス窓が大きくてたくさんの光が差し込んでとても明るいロビーでした♪

アドニスゴルフクラブのレストランも美味しい食事でしたよ♪

メニューが気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。
>>アドニスゴルフクラブレストランメニュー

ちょっと悔しさが残るラウンドだったのでまたリベンジに行きたいと思います。

アドニスゴルフクラブのアクセス

〒509-7511 岐阜県恵那市上矢作町漆原572-210
TEL:0573-48-3181 FAX:0573-47-3065

予約するな便利なネット予約がおススメです。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる