雨の日でもいける!高撥水スパイクレスシューズおすすめ5選

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

雨の日ってみんなゴルフシューズってどうしてるの?
そのまま履いてる感じなの?
先日雨の中でゴルフやったんだけど靴がずぶ濡れになって、傷むのがや早まらないか少し心配になって…^^;

ゴルくんのアイコン画像ゴルくん

ゴルフシューズってただでさえ消耗品ではあるけど、確かに雨に濡れたりすると手入れも大変だし、傷みやすくなるよね…

でも最近は雨の日でも使えるゴルフシューズが出てるからチェックしてみたら?

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

えっ!?
雨の日でも行けるゴルフシューズとかあるの?
はち君なにかおススメとかあったらちょっと教えてよ!

という事で今回は雨に強いゴルフシューズについて紹介していきたいと思います。

全国的に本格的な梅雨のシーズンに入り、ゴルファーにとっては雨の日でも安心してラウンドできるゴルフシューズが気になるところ。

今回は撥水・防水に優れるだけではなく、街履きとして使えたり、ニット素材を用いたりする“+α”の付加価値にも注目したい、人気のスパイクレスシューズを紹介していきたいと思いますね♪

目次

アディダス「アディクロスレトロ」

アディダスから出ている「アディクロスレトロ」というシューズは、街でもゴルフ場でも、オールラウンドで履ける一足です。

ベーシックなデザインと街履きとしてもお洒落にキマる落ち着いた色合いで、コーディネートを大人っぽく格上げしてくれます。

リップストップ生地のアッパーは、撥水加工に加え、衝撃や傷にも強いので安心。

スパイクレス仕様のCROSSGRIPソールは、雨に濡れた芝生でもしっかりグリップしつつ、街履き時にはクッション性を発揮してくれる一足です。

製品スペック
・サイズ:24.5~28.0cm(0.5cm刻み)
・重さ:約330g(片足25.5cm)

ブリヂストン「ゼロ・スパイク バイター ライト(ニット)」

ブリヂストンの「ゼロ・スパイク バイター ライト(ニット)」はとにかく、濡れずに軽いを叶えたモデルです。

まるで裸足感覚と評判の軽さは、わずか225g(片足25.0cm)とだいたいトマト1個分の重量。

撥水加工済みのニットアッパーは、ブルーとブラックで男らしい表情に仕上がってカッコ良いデザインですね。

ダイヤル式のシューレース・BOAフィットシステムは、片手で操作可能なので、傘を差しながらフィット感を調整できるのもポイント。

製品スペック
・サイズ:24.5~28.0cm(0.5cm刻み)
・重さ:225g(片足25.0cm)

アディダス「コードカオス21」

アディダスのコードカオス21は「突然の土砂降りでも、ノンストレスなラウンドに」をテーマに考えられたシューズ。

軽量にして撥水性も備えるPRIMEBLUEニットアッパーを採用してます。

防水透湿フィルムが施されているので、強い雨でもへっちゃらです。

アッパー素材の75%以上が、海から回収されたプラスチックゴミを原料に作られていて凄くエコなシューズ!

グリーンに映えるカラフルなアッパーは、差し色としても映えること間違いないですよ。

製品スペック
・サイズ:24.5~28cm(0.5cm刻み/一部カラーは29.0cm、30.0cm)
・重さ:370g(片足25.5cm)

プーマ「イグナイトFASTEN8 ディスクスパイクレス」

プーマのイグナイトFASTEN8 ディスクスパイクレスは湿度の高い日本では、通気性も重要!と考えられたシューズです。

街履きとしても兼用できそうなソリッドなデザインで、フラットニットメッシュPWRFRAMEにより高い防水性と通気性を備え、足中の蒸れを防いでくれるように作られています。

ダイヤルによるクロージャーシステムで、足と靴をしっかりフィットさせます。

スマートかつブラックの色味で、モードな雰囲気も加えてくれる一足となることでしょう。

製品スペック
・サイズ:25.0~28.0(0.5cm刻み)
・重さ:410g(片足27.0cm)

ミズノ「ネクスライト008 スパイクレス BOA」

ミズノのネクスライト008 スパイクレス BOAは、軽快なニット素材なのに浸水が防げるといった優れもの!

足に柔軟にフィットするニットアッパーを採用。

爽やかなカラーで足元からコーデを彩ってくれる。

撥水ではなく、なんと「防水」の1年保証付きで、ニットアッパーならではの軽量性と、高い防水性を両立でこれは嬉しいポイントですね。

従来モデルよりもソールの突起を増量しているため、濡れた芝生の上でもしっかりとグリップしてくれるように作られています。

製品スペック
・サイズ:24.5~27cm(0.5cm刻み)、28cm、29cm
・重さ:人工皮革/約245g(片足25.0cm)、合成繊維/約240g(片足25.0cm)

雨でも使えるゴルフシューズまとめ

一昔前に比べてゴルフはクラブギアだけでなく、ウエアやシューズもどんどん進化しています。

ゴルフをやっているとどうしても雨でもゴルフしなくてはいけない時はあります。

そんな時にお気に入りのゴルフシューズがずぶ濡れになって傷んでしまうのも正直辛い所ですよね。

洋服にも夏服や冬服があって、皆さん衣替えをして季節に合わせた服装はしますよね♪

それと同じで靴だって雨の日は雨用のゴルフシューズで行けるようにといった感じです。

特に梅雨時期は高確率で雨なのでラウンド回数が多い方などは雨の日用として一足準備しておくのも良いかと思います。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる