ゴルフのサングラスの効果について

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

ゴルフの時にサングラスを掛けるのはやっぱり良いの?
なんか裸眼で慣れすぎちゃって逆にサングラス掛けると難しく感じるんだけど^^;

ゴルくんのアイコン画像ゴルくん

ゴルちゃんみたいにサングラス掛けるとボールを打つときに距離感が掴めなくて難しく感じる人も中にはいるみたいだね。
でも特に天気が良い日のゴルフ中は色々な意味でサングラスは絶大な効果を発揮するからつける方がおススメだよ♪

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

やっぱりそうなのかぁ…
実際にサングラスを掛けるとどんな効果があるのかはち君ちょっと教えて!

という事で今回はゴルフ中にサングラスを掛けるとどういった効果があるのか!?に付いて軽くまとめていきたいと思いますが、皆さんは日差しが強い時にサングラスを付けますか?

ボクもどちらかと言うと、普段から裸眼でのラウンドが多いのですが、あまりにも眩しい時にはさすがに付けるといった感じです。

ただゴルフの時にサングラスを付けるととても良い効果があるのを皆さんご存じでしょうか?

目次

ゴルフ中のサングラスの効果は?

先ずゴルフ中にサングラスを掛ける主な効果としては以下の4点が挙げられます。

・眩しさ提言
・眼から来る疲労を低減
・ボールを探しやすい
・上手く見える

ではそれぞれについて解説していきますね。

・眩しさ提言

一番分かりやすい効果は強い西日や照り付ける太陽の時などに眩しさを低減してくれる効果です。

ボールを目で追えないと地味にストレスが掛かります。

・眼から来る疲労を低減

知らない人も多いですが、ゴルフはずっと外にいて日差しを浴びているので普段から外にいない人などは知らない間に目が疲れて集中力が途切れてしまう!なんてこともあります。

目を酷使するのはよろしくないので、少し暗い状況にして目を疲れさせないようにケアするのも大事になってきます。

・ボールを探しやすい

打った後にボールを追ったりラフにあるボールを見つけやすかったりします。

サングラスの種類によってはゴルフに適したレンズもあるのでボールがハッキリと見えますのでおススメですよ♪

>>ゴルフ用サングラス 選ぶポイント & おすすめ9選

・上手く見える

ゴルフは形から入るのも大事です♪

サングラスを掛けてるだけで上手く見えますが個人的にプロゴルファーでサングラスが最強に似合うと思うのはフィルミケルソンです。

もはやハリウッドスターですねw

まとめ

サングラスはスコアを良くするための武器にもなり、尚且つ疲労を軽減させてくれて、ファッションの一部としても使える凄いアイテムんです

今はゴルフ用のサングラスは様々な種類や形状がありますのでしっかりと自分に合ったサングラスを探してみてください。

ボクが愛用しているオークリーのサングラスについての記事もあるので良かったらチェックしてみてください。
>>オークリーサングラスのプリズムレンズはホントに凄い!

国内製のサングラスでお探しの方はこちらがおススメです♪
>>ゴルフ用サングラス 日本製ならスワンズがおススメ!

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる