ツイゴルデビューしてきました♪

いやぁ~遂に念願のツイゴルコンペに参加してきました!

2020/3/13 天気は晴れ

寒かった冬の季節も終わりを告げるような心地よい穏やかな天気に恵まれてこの日を迎えました。

目次

ツイゴルってなに?

先ずツイゴルを知らない方に簡単に説明するとゴルフに行くのにあたってTwitter内で人数を集めたい方が「#ツイゴル」でラウンド募集をしていてその日程に行ける方がDMで繋がって一緒にゴルフをやるシステムの事です。

ラウンド募集タイプがあって、通常のラウンド募集と、もう一つがコンペの募集。

ボクは今回コンペのツイゴルに単身で乗り込んでいきましたw

誰一人知らない中での緊張…

実際に一人でこのようなコンペに飛び込むと必ず起きる問題があります。

それは…

誰が誰だか分からない!笑

Twitterでのアカウントネームでは見たことがある方はいてもゴルフでは本名で登録するのでマジでこれは「ん?」ってなりますw

でも主催者サイドはそんなことは承知済み!

なので名札を用意されていてそこにTwitterのアカウント名を記載してみんな見えるところに付けていました。

上手く写真が撮れてなかったですがボクは左肩に名札「はち」を貼ってましたがマスクのド真ん中やウェアの太もも辺りなど皆さん様々なところに貼ってあって、とりあえずこれが貼ってある人が今回のツイゴルコンペの参加者さんなのは一目で分かりました。

今回参加したツイゴルはすでに7回目のコンペで他の方は知り合い同士で和気あいあいと話して盛り上がっていたんですがかなりの人数がいたのでひっそりとコーヒーでも飲もうとクラブハウス内に行ってコーヒーを飲んでいたら、たまたまそこにいた方からお声をかけて頂き、一緒に話していたらまさかのこの日ご一緒する同伴者の方でびっくりしました!

なんという奇跡w

この日ご一緒してくれた同伴者の方も良い方で楽しくラウンドが出来ました♪

そのおかげで開会式までの話し相手も出来て緊張していたのも落ち着いてきましたが、参加者の方々皆さん気さくな方ばかりでなんだかんだ終わってみると素敵な出会いがたくさんあって凄く充実して楽しめた一日となりました。

そして今回、事前に幹事さんに動画の撮影の許可も頂いていたので開会式で皆さんに「今日は動画の撮影もありますので皆さん宜しくお願い致しますね!」と案内までして頂きマジで感謝しました。

その時の模様を簡単に動画にまとめてますのでまだツイゴルを知らない方や行ったことが無いけど興味がある方はチェックしてみてください。

新しいゴルフ仲間が出来るし意外とご近所さんもいらしたので個別でまた行きましょう~!

といったお声もたくさんかけて頂きました。

もしゴルフ仲間がほしいなぁ~と思う方がいるなら一度思い切って飛び込んでみるのもおススメですよ。

下手くそだから…と遠慮することもないかと思います。

幹事さんも皆さんの平均アベレージを事前に聞いてくれるのでバランスよく組み合わせしてくれるので安心して大丈夫です^^

また次回開催の時には予定が合えば参加したいと思います。

あぁ~楽しかったw

という事で今回はツイゴルデビューしてきたお話しでした♪

ではでは~

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる