ゴルフ保険入ってますか? お得な楽天ゴルファー保険プラン

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

先日ゴルフの時に同伴者の人のボールが当たりそうになってびっくりしたんだけど、その時にゴルフ保険に入ろうと思って帰ってきたんだよね。
どこかおススメのゴルフ保険とかあったりするのかな?

ゴルくんのアイコン画像ゴルくん

あっ!
ゴルちゃんはまだゴルフ保険に入ってなかったんだ!
最近はお手頃で安いのに充実したゴルフ保険が結構あるけど有名なところで言えば楽天のゴルフ保険とかなぁ…

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

お手頃価格で充実したゴルフ保険なら有難いね♪
はち君ちょっと楽天のゴルフ保険について教えてくださいな!

ゴルフをやっている方なら何かしらのゴルフ保険に加入している方は多いかと思いますが、実際にゴルフ保険に入ってない方がいるのも事実。

もし、相手に怪我をさせてしまったら絶対に後悔はしますし、その可能性が絶対にないとは言い切れないので安心して、よりゴルフが楽しめるよう、もしもの時に備えておくのも凄く大事な事です。

「ゴルフ保険について考えてはいたけどまだ加入してないんだよねぁ~」って方もこの気に今一度考えてみてはいかがでしょうか。

そもそもゴルフ保険って何?って方は以下を先ず読んでみてください。

目次

ゴルフ保険とは?

ゴルフ保険とは、ゴルフ中のケガやゴルフ用品の破損、ゴルフ中の賠償事故など、ゴルフにまつわる思わぬトラブルや出費に備える保険です。

補償内容は自分のケガ、ゴルフ用品、他人への賠償、ホールインワン・アルバトロス費用の4つです。

ケガの補償は、通院1日あたり1,000円、入院1日あたり3,000円、手術1回につき3万円、死亡時には300万円など一定額を受け取ることができます。

ゴルフ用品の補償は、ゴルフクラブなど用品が破損したり盗難にあったときの補償です。

他人への賠償はゴルフ中に相手をケガさせたり、他人のモノを壊してしまったときの賠償費用を補償します。

ホールインワン・アルバトロス費用は祝賀会などで負担した費用を補償します。

楽天ゴルファー保険プランとは?

公式サイトより

ではゴルフ保険でも楽天から出ている楽天ゴルファー保険プランっていったいどんなものなのかについて解説していきます。

先ず大きく分けて二つあって、【本人型】【夫婦型】があります。

そして更に細かく分けるとそれぞれの型に3種類の【節約コース】【標準コース】【充実コース】があります。

必要に応じた補償内容から選べる

楽天ゴルファー保険プランは上記の内容で自分に応じた補償内容で選べるのが良い点です。

以下、【本人型】【夫婦型】共通の内容になる簡単な資料です。

公式サイトより

そして気になる各種保険料は以下になります

公式サイトより

それぞれの各種コースでさらに支払い形態も年払いと月払いとあるので、毎月ラウンドに行かれる方は年払いで、久しぶりにゴルフに行かれる方は月払いにして細かく分けて支払うのもありですね♪

楽天ゴルファー保険の注意点!

もちろん保険にはメリットがあるものですがここで一つ楽天ゴルファー保険のデメリットもお伝えしておきます。

楽天ゴルファー保険の支払いはクレジットカード決済になるんですが、こちらは自動更新となっていて、更新日が近くなっても通知メールなどが届きません。

年払いで加入した場合は加入した月をうっかり忘れていると翌年の加入月にまた自動で同じ保険料がクレジットカードによって支払われるので解約したい場合は確実に自身で解約について手続きをするようにしてください。

うっかり忘れを防ぎたいなら毎月支払いが確実に明細に決済事項が記載されるので忘れることはないかと思います。

でも個人的には年払いの方でも月払いの方でも決済通知があると便利かとは思いますけどね…^^;

楽天ゴルファー保険 各種コースはこちらから

ではここまでにお話ししてきた楽天ゴルファー保険の各種プランを以下に載せておきますのでもしゴルフ保険で楽天ゴルファー保険をチェックしてみたい方はご自身に応じたものをチェックしてみてください。

年払いコースの【本人型】【夫婦型】

【本人型年払いコース各種プラン】




【夫婦型年払いコース各種プラン】




月払いコースの【本人型】【夫婦型】

【本人型月払いコース各種プラン】




【夫婦型月払いコース各種プラン】




アイコンが月払いも年払いも同じデザインなのでちょっと分かりにくいですね^^;笑

でもご夫婦でゴルフをされる方にも、楽天ゴルファー保険は必要に応じたプランがあって良いですね。

ご自身に見合ったプランの所でタップしてもらったらそれぞれのページに飛んでいくので良かったらチェックしてみてくださいね。

ゴルフ保険 まとめ

ボクもそうですがゴルフってレジャーとして楽しむ方が多いかと思います。

もちろん中にはアマチュアゴルファーの方でも競技ゴルフで真剣に取り組んでいるかもいることでしょう。

そして、ゴルフには、プレー中にあらゆるトラブルに見舞われるリスクがあります。

ボールを当てて人にけがをさせたり、ものを壊してしまったりする賠償のリスク、自分がけがをしてしまうリスクのほか、ゴルフクラブなどのグッズを盗まれるなど…

はたまたホールインワンをして祝賀会を開き、思わぬ出費を伴うこともありえます。

こうしたときに「保険に入ってなかった!」って事になると大変な目にあってしまうのでそういった時に備えて何かしらのゴルフ保険に入っておくことがおススメです。

さまざまなリスクを補償するゴルフ保険は、ご自身のゴルフのプレースタイルに合わせてじっくりと選びましょう。

定期的にプレーするなら保険期間が1年のものを選ぶと、いつでも安心してプレーできますし、旅行中などたまにプレーする程度なら、短期間で契約できるものがおすすめかと思います。

良かったら参考にしてみてください。

この記事が誰かの役に立てば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではでは~

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる