真夏のゴルフはナイターゴルフで楽しもう!

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

真夏のゴルフって暑さで体力奪われて物凄い疲れるよね…

ゴルくんのアイコン画像ゴルくん

確かに真夏の時期だけゴルフを避けてるゴルファーもいるくらいだし無理して暑い時間帯でゴルフはしなくてもい良いかもね!

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

ホント暑い時間帯を避けるのは大事だね!
少し朝は早くなるけど早朝スルーとかは良いなと思うんだけど朝が苦手なボクにはちょっと…笑

ゴルくんのアイコン画像ゴルくん

朝早いのが苦手ならナイターゴルフに行くと良いんじゃない♪

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

えっ!?
ゴルフってナイターもやってんの?
知らなかった…^^;笑
ナイターゴルフって実際どんな感じのなのかな?
はち君ちょっと教えて~

近年の真夏のゴルフは相当な暑さで熱中症などで倒れてしまう危険があるレベルです。

水分補給や暑さ対策が必須になりますが、真夏ならではのゴルフの楽しみ方があります。

それがナイターゴルフです。

ナイターゴルフは、真夏の日中の暑い時間帯を避けてより快適時間帯でなゴルフで大好きなゴルフを楽しむことが出来ます。

>>夏ゴルフはしっかりと対策を!

目次

「真夏のナイターゴルフ」

ナイターゴルフは基本的にはショートコースや、ゴルフ場でもハーフラウンドの9ホールでの受付が多いですが、中には1ラウンドやっているゴルフ場もあるのでナイターゴルフで1ラウンドやってみたい方はお近くのゴルフ場で探してみてください。

「ナイターゴルフが良い理由」

ナイターゴルフには実は以下のような大きなメリットも存在します。

・日焼けをしない
・目に優しい
・ワクワク感が凄い

日焼けをしない

当然ですが夜にゴルフをするので太陽の日差しを浴びることはないので日焼けはしません。

日焼けを気にせずゴルフが出来るのは特に女性にとっては嬉しいことですね。

目に優しい

夜なのでボールが見えにくいと思う方も中にはいらっしゃるかと思いますが、実は飛んでいるボールは暗い夜空に飛ばす方が綺麗に見えます。

これは練習場で経験があるかと思いますが、日中の時間帯で練習場でボールを打つよりも夜の時間帯の練習場でボールを打った時に飛んでいるボールがしっかりと見えるのをほとんどの方が経験しているかと思います。

これと一緒でナイターゴルフも夜空に向かって飛ばすボールは綺麗に見えるんですね。

ただ注意点は照明が綺麗に反映されていないエリアやラフなどにボールを打ちこんでしまうと探すのがちょっと大変な場合はあります。

そしてこのメリットで最大の部分が眼球にも優しい点です。

特に裸眼で日中ゴルフをしている方は目を相当酷使していますが、ナイターゴルフだと太陽の日差しをモロに浴びることなく目にとっても物凄く優しく疲れにくくなるのでこれはホントに良い点となります。

ワクワク感が凄い

大人になるとなかなか夜遊びってしなくなりませんか?

でもナイターゴルフだとそういったワクワク感なども出てきて普段ではなかなか味わえない高揚感もあります。

ゴルフボールもナイターゴルフ様に光るボールなどもあるのでお遊び感覚でちょっと試してみると、より楽しめるかと思いますので気になる方こちらも試してみて下さい♪

一球単価がやはり少し高いようですが、ダース買いではなくて試しに一球だけ購入したい方にもばら売りしていますのでこちらからチェックしてみてください。

まぁこれなら多少暗いエリアのラフに入っても見つけやすい?かもしれませんね!笑

ナイターゴルフ まとめ

今回は真夏のゴルフの楽しみ方としてナイターゴルフの紹介をさせてもらいましたが、ナイターとはいっても日中の残暑が残って気温が高いのは否めません。

ただ猛暑な時間帯ではない分、暑さは比較的に落ち着いてますのでゴルフはしやすいかと思います。

とはいえ水分はしっかり取って熱中症対策は行いましょう!

>>夏ゴルフはしっかりと対策を!

ボクが住んでいる近所にはありませんが夜景が綺麗なナイターゴルフが出来るところもあるみたいですよ

※こちらは兵庫県宝塚市にある雲雀ヶ丘ゴルフ倶楽部

是非お近くの方は行ってみてください♪

という事で今回はここまで

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではでは~

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる