スコッティキャメロンのパター購入!

個人的にずっと欲しかったスコッティキャメロンのパターを遂に購入しちゃいました。

今回は色々あるタイプのスコッティキャメロンの中でどこにポイントを置いて選んだのか?

この辺も含めてまとめていきたいと思います。

先ずスコッティキャメロンのパターは個人的にはずっと憧れていたパターでしたが、そうは言ってもこれまで愛用していたパターが調子良かったのでそこまでパターを新調しようとは思ってなかったんですね。

ちなみにこれまではプロギアのシルバーブレイドのピン型パター(34インチ)を使ってました。

しかしあるときからアドレスに入ると違和感が出てくるようになって思うようなストロークが取れなくなってきたんですが、そんな時に35インチのピン型のパターを頂くことがあってそれを何気に打ってみたら、アドレスがとてもしっくりくるじゃないですか!?

「えっ?何このしっくり感..」

アドレスの構えが知らないうちに高くなっていたのかな?

34インチから35インチの長さに変わっただけでここまで違和感が解消されるとは…

でもこれがホントに正解なのか分からず試しに数回のラウンドをこの35インチのパターでラウンドしたんですが、やはりしっくりくる…

てことは買い替え時なのかな?と思っていざパターの試打をしにゴルフショップに行っていきました。

そして買うならずっと憧れていたスコッティキャメロンのパターをと思い、気になるセレクトタイプを一通りピックアップ。

ずっとピン型のパターを使っていたので、候補は当然「ニューポート」か「ニューポート2」でした。

とはいえ変な先入観は捨てて、上記の5種類を全て打ってみたところ、意外や意外…

ファストバックの感触がなかなか良くてビックリ!

続いて個人的に感触が良かったのが「スクエアバック2」でした。

ニューポートシリーズも悪くはなかったんですが上記の二つに比べると多少安心感が足りない感じがして結構悩んでました。

気付けば色々と試打すること40分近くも一人で打ち比べをしていてビックリw

でも安い買い物ではないので自分が納得する物を買いたかったのでここは妥協出来ませんでした。

そして最終的に選んだのがスクエアバック2でのお買い上げ。

ボクの今回の決め手は、テイクバックの上げる時のスムーズさでした。

ファストバックもなかなか良かったんですが、ずっとピン型のパターを使用しいていたので形的にはやはりピン型が良かった点。

ただ多少不安がある細身のニューポートタイプよりも安定感を感じる少し太目なヘッドタイプのスクエアバックが最終的にしっくり来たというのが決めてでした。

打感に関して言えばどれも柔らかい感触で個人的には凄く良かったので距離感も出しやすかったです。

となると最終的な決め手はアドレスとストロークのしやすさという事ですね♪

次のラウンドが楽しみです♪

スコッティキャメロンのパターがなんでこんなに人気なのか?

この辺についてまとめた記事はこちらになりますので良かったら合わせて読んでみて下さい。
>>スコッティキャメロンの人気の秘密

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる