UGMゴルフスクール 守山店のゴルフスクールが凄かった…

今回は愛知県名古屋市守山区にあるUGMゴルフスクール「守山店」のゴルフスクールを受けてきましたのでこちらのレポになります。

目次

UGMゴルフスクール 守山店

守山店のUGMゴルフスクールはティーチングプロの伊内元気さんゴルフコンディショニングトレーナーの松原葵先生がタッグを組んだ新しいタイプのゴルフスクールでした。

ティーチングプロの伊内さんは元日大ゴルフ部所属でそこから現在はこちらでレッスンの指導をされているんですが一人一人に合ったスイングを見て教えてくれます。

ゴルフコンディショニングトレーナーの葵先生は「葵接骨院」の院長さんで体の痛みや違和感があるところをしっかりと診てくれるのでスイング時にどこに負荷がかかって体を痛めやすくするのか等を理論的に教えてくれます。

そしてこの二人が連携しているのでゴルフのスイングもかなり綺麗になると思います。

人それぞれゴルフスイングは違う

普段の私生活の中で人は何かしら体に違和感を感じて生活しているんですが、よくある例でいうなら「肩こり」とかですかね。

ボクの場合は腰痛と股関節に日常から痛みがあるので結構辛い時もあるんですが、実はこういった痛みや違和感は、ゴルフの時に無意識でかばってスイングをしているらしく、これらが原因でアマチュアゴルファーのスイングは重心の位置などが変わって間違ったスイングをしている人が多いようです。

しかしこの体の違和感を葵先生が解消してくれてそこから伊内ティーチングプロがよりその人に合ったスイングを教えてくれるという流れで、ここはホントに最強タッグでやっている感じでした。

実際にボクも二人の先生に診てもらってその日に簡単に飛距離が伸びたので正直びっくりしました。

実は今回レッスンを受ける際に撮影の許可を取ったら快く承諾していただいたので遠慮なくガッツリ撮影させてもらいました。

その時の模様はこちらになるので興味がある方は是非ともチェックしてみてください。

ボクのスイングはかかと寄りの重心で回転型のスイングタイプと診断されたんですが、これも人によって様々なタイプに分かれるみたいなので先ずは自分がどのタイプなのかを知るだけでもゴルフの上達への近道になると思います。

ストレッチ運動の重要性について

ゴルフレッスンの前にしっかりとウォーミングアップを兼ねてストレッチ運動をやるんですが、これがまた「ビックリ」の連続でした。

ボクは身体が硬いので前屈しても指先が地面に触れることが出来ないんですが、ものの数分でいきなり指先が地面に届いてしまうような魔法のストレッチ運動でした。

他にもゴルフで必要な捻りの部分となる上半身のストレッチも「えっ!?」って思うほど後ろまでグニィ~って捻れるようになってこれまたビックリ…笑

このストレッチ運動はホントにおススメなので是非ともこの記事を読んでいる方にはやってほしい!

という事でこちらのストレッチ運動を通しでやっている部分を動画にまとめたのでこちらも是非一緒にやってみてください。

ボクは今後ゴルフの練習やラウンド前にはこれは絶対にやろうと思ったほど体に変化を感じましたよ♪

過去にいくつかゴルフレッスンはいったことがありますがUGMゴルフスクール守山店はお世辞抜きでボクには合っていてホントに良かったです。

特に体のどこかしらに違和感を感じる人は治療院と隣接していてゴルフスクールと連携してくれているので安心してゴルフが出来る環境になっているのでおススメかと思います。

是非ともお近くの方で興味がある方は行ってみてください。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる