日本では珍しいアプローチが上達する練習グローブ Anti Flip Golf Card Glove

日本でありそうでなかった新しいタイプのアプローチ練習グッズが来週の4/23(土)にクラウドファンディングのMAKUAKEから先行販売されることが決まりました!

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

Anti Flip Golf Card Gloveってなに?

ゴルくんのアイコン画像ゴルくん

短い距離のアプローチやライン出しの練習するのに良さそうな練習アイテムみたいだよ!

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

ライン出しは今のボクには難しいけどアプローチ練習にも良いならちょっと気になるな~
はち君ちょっと教えて!

目次

正しいインパクトの形になる魔法のグローブ

【こんな人におススメ!】
・短い距離のアプローチがうまくなりたい
・綺麗なハンドファーストの形を覚えたい
・コントロールショットを覚えたい
・ゴルフが上手くなりたい

ゴルフが好きで好きでたまらないけどなかなか100切りが出来ない!

100切りを達成するために良い練習をしていきたい!と思っている方は是非とも以下チェックしてみてください。

グリーン周りのショット上達が100切りへの鍵!

どれだけ遠くに飛ばすのも、短い距離をカップに入れるのもゴルフでは同じ一打です。


そして多くのアマチュアゴルファーに共通する悩みが、グリーン周りのアプローチショットでのミス…


上級者に比べて初心者の方はこのグリーン周りのアプローチショットの上達こそがスコアアップの鍵となります!

初心者に起こりがちなミスショットとは?

  • 手打ちのクセがなかなか治らない
  • トップしてグリーンを超えて反対側へ
  • チャックリやダフリのミスがでてしまう
  • シャンクして思わぬ方向へボールが飛んでいく

このようなミスショットでもったいない一打を打った経験がある方も多いのではないでしょうか?

グリーン周りのアプローチで確実に一回で寄せれる人と、寄せれない人ではスコアは10打近く変わると言われてますが、この10打はかなり大きいです。

18ホールある中でパーオンしないと必然的に短い距離のアプローチを打つことになりますが、ここでしっかりと狙った方向へ打てるようになる確率を上げることが出来ればスコアは自ずと縮まりますが…

一度、自分のラウンドを振り返ってみてください。

あなたは一回のラウンドでグリーン周りのアプローチをどれくらい打ってますか?

そしてミスショットになってしまう確率はどれくらいでしょうか?

せっかくグリーン近くまで運んだのにそこからミスショットして同じような距離を反対側から打つのは精神的にも参っちゃいますよね。

実は、アマチュアゴルファーで100切りがなかなか出来ずにアプローチショットに苦戦される方の多くには、ある共通点があります。

それは手首でクラブを操作してしまう「手打ち」です。

手首の動きでクラブを操作するのはミスショットが出るリスクがかなり高くなるのでしっかりとしたボディターンと一定の振り幅でそれぞれの距離感を出せるような練習を行う事が必要になってきます。

アプローチでのミスショット最大の要因は「手打ち」

中級者はライン出しの練習になる!

ライン出しとはショットの制度を上げる打ち方で、狙った方向へ「点」で狙うのではなく「筋」で狙うショットの事を言います。

イメージとしてはフルスイングでのショットではなく、ハーフスイングでしっかりとハンドファーストの形でインパクトをする打ち方なのでこの練習にもアンチフリップゴルフは手首を返すのを抑えるので有効になります。

しっかりとボールにコンタクト出来るようになればボールをコントロールする制度は格段に上がります。

やみくもに練習して無理な打ち方でのショットは怪我の原因にも繋がるの要注意です。

無理な打ち方で手首を痛めてしまうと大好きなゴルフに制限が掛かります。

大好きなゴルフを長く楽しめるように手首の上手な使い方をアンチフリップゴルフでマスターしてください。

【サイズ表】

カラーはホワイトのみですがサイズは18号~26号までありますので、小柄なレディースの方から大柄の男性までしっかりとサイズは揃っております。

使い方も簡単

グローブの中にあるカードをズラしてあとは通常通りマジックテープで固定するだけ!

実際にどんなものか試してみました

韓国で特許を取得した製品です

こちらの商品は2022年4/23(土)にMAKUAKEでの先行販売にあたっての情報となりますので宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる