広幡ゴルフコース でラウンドレポ

2022/9/11

晴れ

今回は愛知県にある広幡ゴルフコースにてラウンドしてきましたのでこちらのレポ記事となります。

目次

競技大会など行われている広幡ゴルフコース

ボクはこちらのゴルフ場は初めて来たんですが、ここ広幡コースでは開場以来幾度となくアマチュアゴルフ選手権の舞台として全日本開催、中部日本開催と多く大会が行われているコースで、PGS競技そして中日スポーツ・中日新聞・東海テレビ主催の大きな競技まで幅広く多くの競技を開催しております。

そんな前情報もあったために内心かなり期待していって行きました。

広幡ゴルフコースの練習場

練習場は奥行きが十分なレンジとバンカー&アプローチの練習が出来るエリアがありました。

100円硬貨専用の自動販売機となってますので、スタート前に練習したい方は事前に小銭で百円を準備しておくと良いかと思います。(10球100円)

両替はフロントでも出来るようなので小銭がない場合はフロントにいくと対応していただけます。

広幡ゴルフコースのラウンドしてみての感想

広幡ゴルフコースを回ってみた感想としまして、林間コースでティーショットでかなりプレッシャーを感じるホールやグリーン面が見えなくて砲台グリーンへ打って行ったりと、戦略的でなかなか面白いと感じました。

ただね…

一つ本当に残念なポイントが…

グリーンが酷すぎた…悲

これは時期的な物なのか?

普段からこんな感じなのか?

正直初めて行ったので何とも分かりませんが、広幡ゴルフコースのグリーンはかなりテンションが下がりました…

写真を見てもらうと分かるかと思いますがこれならその辺にあるショートコスとかの方が綺麗だと感じました。

グリーンの手入れがしっかりとされているゴルフ場はコース全体も管理が行き届いている素晴らしいゴルフ場だと個人的には思うのですが、競技ゴルフなど多くの大会が開催されてるコースと聞いていただけにグリーンのこの感じは本当に残念でなりませんでしたね。

ネットでの評価もあらためて見てみるとやはりグリーンの酷さについて低評価のレビューが結構ありました。

ただ先ほども言いましたがコース自体は戦略性があって本当に面白いと感じたのも事実。

ただのアマチュアゴルファーの意見ではありますが、休日料金もしっかり取っている分、広幡ゴルフコースさんにはしっかりと改善していただきたいポイントですね。

広幡ゴルフコースでのスコアは?

この日のスコアは前半も後半も43でトータル86のスコアでした。

INコースでのラウンド模様を動画にまとめてみましたのでもしまだ行かれたことがない方はコース内の雰囲気などが分かるかと思いますので良かったらチェックしてみてください。

広幡ゴルフコース まとめ

何度も言いますがコース自体は本当に戦略性が高くて楽しいコースです。

名古屋からもアクセスしやすいエリアで真冬でも凍結の心配はないのかな?と思います。

ネットのレビューでも多くの方がグリーンについてご指摘してましたがここには本当に同感です。

グリーンの管理をもっとやっていただけたら素晴らしいゴルフ場だと思いますので今後に期待したいと思います。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる