岡崎高原カントリークラブ [ショートコース]

ども!

庶民ゴルファーのはちです。

今回は愛知県岡崎市にある「岡崎高原カントリークラブ」へ行ってきましたので感想とご紹介をさせて頂いたいと思います。

ここはショートコースになるんですが、乗用カートで回るコースで全部で12HあってOUTコースとINコースでそれぞれ6Hづつあります。

12Hのコースすべてで[PAR 41]となっているコースですね。

ボクのドライバーの平均飛距離がだいたい265yardくらいなんですが、ドライバーを振れるホールも結構あって男性でも十分に楽しめると思います。

打ち上げのミドルもあれば結構な打ち下ろしのショートもあって、尚且つティーイングエリアからの視界も狭いコースもあるのでボクとしてはかなり良い実践練習が出来るコースだと思います。

実はこのラウンドに行く三週間ほど前に爪が割れてしまってクラブが握れない怪我をしていたんですが、それが徐々に治ってきたので今回はリハビリラウンド的な感じで行ってきました。

ただ時期が冬でこの日は風も相当あって場所によってはかなり風を感じるコースもあったので、体感的には相当寒くて後半は身体が冷え切って結構つらかったですw

でも怪我も良い感じで落ち着いて、十分ゴルフが出来るようになっていたのが確認出来て良かったです♪

まぁ冬のコースなので芝が枯れていますが、実際のラウンド模様を前半と後半に分けて撮影してきましたので、コースの雰囲気を見たい方は参考にしてみてください。

【岡崎高原カントリークラブ OUTコース】

岡崎高原カントリークラブ INコース

岡崎高原カントリークラブ プレー料金

こちら公式サイトからお借りした画像ですが、これを見ると電動カートの方が安いし運動になるからこっちにしよう!

って思う方がもしかしたらいるかもしれませんが、正直お勧めしませんよ!笑

というのも本当にアップダウンが結構あるコースですし、コースとコースの感覚が結構距離あるところもあるので正直いって疲れると思います。

でもレストランとお風呂もあるので疲れた身体をお風呂で癒して帰ることも出来るので歩きでやってみたい方は挑戦してみるのも良いかもですね。

先ほどボクが「歩きは正直おススメしませんよ!笑」と言いましたが、実は過去に一度この岡崎高原カントリークラブを歩きでラウンドしたことがあるんですが、その経験をしてからはそれ以降はずっとここに来ると乗用カートで回ってます。

はい!
これで察してくださいねw

金額的にもここに行くくらいなら本コースに行った方が良い!って思う方もいるかもしれませんが、そこは色んな考え方があって良いと思います。

まだゴルフを始めた初心者の方なんかはかなり本コースに近い感じでラウンド出来るので段階を踏みながら本コースデビューをしたいと思う方には超おススメです♪

ボクはショートコースも相当好きな方なので、岡崎高原カントリークラブは今でもたまに行きますよ~

もし見かけてら気軽に声かけてくださいね^^

岡崎高原カントリークラブ詳細

〒444-2104 愛知県岡崎市駒立町字ノボリ10

TEL:0564-45-5111
FAX:0564-45-7111

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる