霞ゴルフクラブ 三重県津市

ども!

庶民ゴルファーのはちです。

今回は三重県津市にある霞ゴルフクラブへ行ってきましたのでこちらのゴルフ場のご紹介をさせて頂きますね♪

霞ゴルフクラブはアコーディアゴルフ系列のゴルフ場なのでアコーディアゴルフのメンバーカードを持っている方は受付が楽ですよ♪

ボクもカードは作って持っていますが、これいつ作ったのか覚えてないほど昔の話ですw

でも今でも使えますので(当たり前かw)受け付けはホントに楽ですよ♪

受付が済んで更衣室へ…

清潔感あって綺麗なロッカールームでした。

霞ゴルフクラブの練習場

スタート前に軽く練習したいという方は多いかと思いますが、ここ霞ゴルフクラブの練習場はかなり充実してましたよぉ~

ただドライビングレンジが少し離れたところにあるのでちょっと歩きますが、それ以外にもパター練習グリーンも広くて傾斜の感覚もしっかりと練習出来ます。

そして何よりも驚いたのが、アプローチ練習エリアです。
※写真撮り忘れたのでネットから画像拝借させてもらってます。

短めのショートコースの1ホール分はあるんじゃないの!?笑

ってほど広くてこの中にバンカーもあるので色んなバリエーションでのアプローチ練習が出来るのでボクはここでスタート時間までずっと遊んでましたw

たぶんボクこのアプローチ練習場なら一日遊べる自身があります!笑

早めに到着しいた方は是非ともここでしっかりと練習してスタートしていくと良いかと思います^^

今回はMNゴルフ部のメンバーでのラウンドで参加者はこちら

年末の寒い時期なのに天気に恵まれて普通に秋ごろの気温感で相当動きやすかったです。

ボクはこの中の杉浦さんとこうじ君とおがちんとの四人でラウンドした来ましたが、毎回杉浦さんがボクに対抗心を燃やしていて「今日こそは勝つぞー!」と密かに意気込んでいましたが果たして結果はいかに!?笑

霞ゴルフクラブの感想

あくまでも個人的な感想になるので参考程度で聞いて欲しいですが、コース全体は広くティーショットは思いっきり振れます♪

OBがなくて隣のコースに入ってもそこから二打目が打てるホールが複数あるので、この辺は霞ゴルフクラブの特徴の一つかなと思いますが、コースによっては隣のコースがセーフでも落ち込んでいる場所(OUTコース9番の左サイド)もあるので落としどころはしっかりと狙って打っていくに越したことは無いですね。

もちろんOBがあるホールもありますからね!笑

あとはグリーンがかなり綺麗に手入れされているので登りと下りでボールの転がり方も全然違いますしこの日は8フィートとのことでしたが、実際にはもっと早く感じました。

傾斜もあって嫌なところにカップが切られているホールもあったので3パット結構やっちゃいましたが、面白くて楽しめるゴルフ場でしたのでおススメですね♪

実際のコースは以下ラウンド動画載せておきますので参考にしてみてください。

INコースからのスタートなので10番からになります。

霞ゴルフクラブ INコース 10H~12H

霞ゴルフクラブ INコース 13H~15H

霞ゴルフクラブ INコース 16H~18H

霞ゴルフクラブ OUTコース 1H~3H

霞ゴルフクラブ OUTコース 4H~6H

霞ゴルフクラブ OUTコース 7H~9H

霞ゴルフクラブ所在地

〒514-2211 
三重県津市芸濃町椋本4766
059-265-3990

車:伊勢自動車道/芸濃ICより4㎞(約5分)/名阪国道/関ICより6㎞(約10分)  
芸濃ICで降り、県道10号線を関方面へ。途中案内に従い左折してコースへ。

電車: JR関西本線・亀山駅(JR関西本線・亀山駅)/近鉄山田線・津駅(近鉄線・津駅下車)

タクシー: 亀山駅から10分 2000円津駅から 25分 4500円

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる