豊田市にあるゴルフ練習場[ゴルフ高岡]

ども!
庶民ゴルファーのはちです。

今回は豊田市にあるゴルフ練習場の「ゴルフ高岡」へ行ってきました。

ここ非常に珍しい練習場でなかなかお目にかからない打席の打ちっ放し練習場です。

実際の雰囲気もお伝えしたかったので動画にまとめてみました。

良かったらチェックしてみてください。

実際に動画を見てもらったら分かるかと思いますが全打席が土(つち)なんですよね~

イメージはまさにベアグランド!?笑

でもボールをクリーンに打つ練習はやはりマットの上で打つよりも硬い地面から打つのが一番の練習になると思うので個人的には良いなぁ~と思いました。

ただこの日はあいにくの雨で土の上から数球打ってみましたが直ぐに辞めておきました。

ゴルフ高岡の料金システムは?

受付を済ますと数枚のコインが掛かった小さいバインダーを頂きます。

このコインを使ってボールを出して練習する流れなんですが、コイン一枚で70球です。

そしてビジターの場合はこのコイン一枚が500円なので約7円ほどになります。

この辺りのボール単価としては平均額かと思いますね。

でもメンバーになればコイン一枚が400円になるので一気に単価が5.7円まで下がるのでこれはお得でしょう!

※入場料がBET300円掛かります。

二時間打ち放題もあってこれは平日(1,500円)と土日(1800円)のようです。

メンバーさんは平日(1,200円)土日(1,500円)

早朝時間なら更に安いですね♪

女性は更にお得なゴルフ高岡

平日の月曜~金曜日はなんと18:00までの清算なら破格の安さです!

これマジで羨ましい…

その他にもお得なチケットも販売しているみたいですね。

コインでボールを出して練習するシステムが昭和のゴルフ練習場を思い出させて懐かしい感じもしますが、練習は安くできるに越したことはないですよね♪

ちょっと入り込んだ場所にありますがお近くの方は行ってみては?

受付のスタッフの方も凄く感じが良い方で話しやす方でしたしおススメですよ♪

詳細は以下ゴルフ高岡の公式サイトになりますのでもっと詳しく知りたい方はチェックしてみてください。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる