岡崎市にあるゴルフ練習場「岡崎グリーンゴルフガーデン」

ども!
庶民ゴルファーのはちです。

今回は岡崎市にあるゴルフ練習場「岡崎グリーンゴルフガーデン」の紹介です。

この岡崎グリーンゴルフガーデンはボクはこの日、初めてお邪魔したんですがなかなか良い感じでのゴルフ練習場でした♪

目次

ドライビングレンジ

最近のゴルフ練習場とは違って一階打席のみで全部で38打席と少ない感じですが場所が少し奥に入って所にあって人も多くないので、今のコロナ過の時期にはソーシャルディスタンスも取れてのんびりと練習出来る空間で素敵なところでした。

正面にある山の斜面に向かって打つ感じで、奥行きもしっかりとあって芝生のエリアも広々とあるのでアプローチ練習含めてロングアイアンなどの練習もしっかり出来ました。

開放感があってとても良かったです♪

打席は自動式ではなく旧式のタイプですが個人的にはこの辺は時に気にしていない部分なので問題ありません。

システムとしてはプリペイドカードを購入してボールに交換してやる感じで打席料で200円引かれます。

ドライビングレンジの紹介動画

パター練習場

岡崎グリーンゴルフガーデンはパター練習場が無料で開放していますので実際に生の芝でボールを転がして練習したい方は良いかと思います。

ただボクが行った時期が冬だったので芝が枯れていたので暖かくなってからの方が良いかと思います。

でも無料でパター練習が出来るのは嬉しいですね♪

ショートコース

そしてこの岡崎グリーンゴルフガーデンにはミニミニのショートコースがあって価格がなんとビジターで990円と超お得であります。

今回ここに行こうと決めた理由が実はこれです。

実際の生の芝からアプローチ練習をするには持って来いの環境だと思いませんか?

この看板には6H×2ラウンド(12H)=990円

と記載されてますが、実際に受付したら2時間で上がって来てくださいとのことでした。

この日は完全に貸し切り状態でしたので時間が許す限り一つ一つのコースを直ぐにホールアウトするのではなくてボールを3つ持っていって色んな状況下でのシチュエーションでアプローチ練習をしっかりとやれました。

これはホントに考え方次第では超お得ですよ!

だって普通にどこにでもある練習場の打ち放題でも時間が90分~120分で大体1500円~2000円くらいですよね?

それが生の芝でアプローチ練習を2時間:990円で様々なシチュエーションから練習出来るのは超お得だと思います。

もちろん他にお客さんが居た場合はちゃんと流れに沿ってやりますが、完全に貸し切りなら時間が許す限りみっちりやりたくなっちゃいますよね!笑

ボクの家から20分ほどで行けるのでここは密かに通おうかと思ってます♪

グリーン周りの短い距離のアプローチの練習って気軽に出来る場所ってそうないのでホントに良い練習場見つけれて良かったです。

営業時間:料金システム

平日は8:30~22:30
土日祝は6:30~22:30
※早朝練習は土日祝日のみ

受付で先ずはプリペイドカードを購入します。

料金は2,000円3,000円5,000円10,000円の中から購入して打席は空いているところで好きな打席に入ってOKです。

もし分からないことがあったらスタッフさんに聞いてみて下さい。

ボクはここはじめて行ったので最初に色々聞いたんですが、めちゃくちゃ親切で丁寧に教えてもらえました。

接客対応もバッチリでかなり印象良かったです♪

岡崎グリーンゴルフガーデンの詳細

〒444-2112 愛知県岡崎市東阿知和町字片坂12番地18
電話/0564-46-2525

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる