三重県にあるおススメのゴルフ練習場「スポーツプラザマツダ」

三重県はホントに安くて良いゴルフ場がたくさんあるんですが、ラウンド費用が安くてもゴルフ場の練習球って高いと思う方も多いはず!

実はゴルフ場が密集している三重県津市と松坂市付近で凄くおススメおのゴルフ練習場があるのをご存じですか?

目次

スポーツプラザマツダ

実はボクもこのスポーツプラザマツダに先日ラウンド前にちょっと立ち寄って軽く練習してからゴルフ場へと向かったんですが、数ある近隣のゴルフ場へもアクセスしやすくてスタート時間が少し遅めならここで練習してからゴルフ場へ向かうのもありだと思うくらい良かったのでちょっと紹介しておきます。

結構多くのアマチュアゴルファーの方がゴルフ場についてからスタート前にレンジでボールを打ちに行く方が居るかと思いますが、ゴルフ場の練習球って割高じゃないですか?

20球~30球程度で400円前後もするし、ほとんどのゴルフ場のレンジにあるボールはロストボールが使用されているので中にはかなりボロボロなボールが使われているところもあったりしますよね…悲

ラウンド前のウォーミングアップなので軽めにボールを打つのは分かりますが、出来ることなら普通の練習場でアプローチからドライバーまでの練習をそれなりに打てるなら打ってスタートしたいものです。

そんな感じで先日三重県のゴルフ場に行く時にどっか近くにゴルフ練習場がないかなぁ~と探していたらなかなか良い場所にあるスポーツプラザマツダという名のゴルフ練習場を発見!

しかもこのスポーツプラザマツダは近隣のゴルフ場へのアクセスもかなり行きやすい場所にあるのでこれならここで練習してからゴルフ場に行くのもありだと思いました。

ちなみに近隣のゴルフ場はどれくらいあるのかというとちょっと以下にまとめてみたので見てください。

スポーツプラザマツダ 近隣のゴルフ場

松阪市内ゴルフ場リンク

西日本セブンスリーゴルフクラブ

松坂市嬉野島田町1242-1

三重フェニックス&リゾートゴルフコース

松坂市嬉野滝之川町354

上記にあるゴルフ場なら、近いところで約10分前後、遠くても約20分~30分くらいで付くのでスタート時刻が少し遅めならここで軽く練習してからゴルフ場いった方が断然練習になります♪

スポーツプラザマツダ 営業時間

営業時間と言ってもここでは早朝練習が何時から出来るの?

って話だと思うんですが、スポーツプラザマツダの早朝は時期によって多少営業開始時刻が変わります。

・4月1日~10月15日 : 6:00~

・10月16日~11月30日 及び 3月1日~3月31日 : 6:30~

・12月1日~2月28日 : 7:00~

ただ注意点としては月曜日だけは12時~の営業みたいなのでお間違えが無いようにしておきましょう!

年中無休なので三重県へゴルフに行かれる方は是非ともチェックしてみてください。

スポーツプラザマツダ 料金とシステム

スポーツプラザマツダはプリペイドカードのシステムなので先ずはこちらのカードを購入しないといけませ。

練習カードは1,000円、2,000円、3,000円、5,000円、10,000円があって、1打席に1枚プリペイドカードが必要です。

1球6円~10円で練習が出来るのでゴルフ場で練習するなら断然こっちの方がお得ですね。

別に打数が余ってもまた三重県でゴルフがあるときにここで練習してから行けば良いのでプリペイドカードは持っておけばOkですね。

ボクは千円のプリペイドカードを購入しましたが早朝で使うのでボール単価も安くて良いな♪と思いました。

スポーツプラザマツダのレンジ内は?

奥まで220ヤードあって目標物もたくさんあるのでドライバーからアプローチの練習までしっかりと練習出来ました。

近隣のゴルフ場へのアクセスも便利な場所にあるので三重県でゴルフの予定が入ったときはまたお邪魔したいと思います。

スポーツプラザマツダ所在地

スポーツプラザマツダの住所は以下になります

三重県津市庄田町2639-1
059-256-5321

ご近所の方なら知っているかたも多いかと思いますが、ボクのように愛知県や岐阜県などから来られる方は知らない人も居るかと思いますので是非ともチェックしてみてくださいね。

ではでは

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる