ゴルフの一人予約の楽しみ方

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

ゴルフが楽しすぎてラウンドにたくさん行きたいんだけどなかなか同伴者が見つからなくて困ってるんだよね…

ゴルくんのアイコン画像ゴルくん

えっ!?
ゴルちゃんそれなら一人予約で行ってみたら?
1人予約ならではの楽しみ方もあるし最近ハマってる人も多いみたいだよ♪

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

なんだか一人予約って敷居が高そうなイメージがあるんだけど…^^;
でもせっかくだからこの機会に一人予約がどんなもんかちょっと知っておきたいかな♪
ってことではち君ちょっと教えて~

ども!
庶民ゴルファーのはちです。

という事で今回はゴルフの「一人予約」についてどういったものなのかをテーマに進めていきたいと思いますので、一人でゴルフに行ってみたいけどまだ勇気がなくて…なんて方は是非参考にしてみてください。

目次

「1人予約」でゴルフを楽しむ

実は「1人予約」で一度プレーすると、これにハマるゴルファーが意外と多いのをご存じでしょうか?

これには1人予約ならではの楽しみ方もあって、これを知れば、さらにプレーの幅が広がっていくからなんです。

好きな場所で、好きなタイミングで♪

先ず一人予約のゴルフの最大のメリットは自分の都合でゴルフが出来るという点です。

・明日急に休みが取れたのでラウンドしたいなぁ…
・ゴルフに行ける日が限られて尚且つ仲間の予定とも合わないよ…
・来たるコンペ前に密かにコソ練したい!

などといったように、人によっては理由は様々ですがせっかくゴルフに行ける(行きたい)のに行くのを我慢しなくて良くなるのは良いですよね♪

「1人予約」というプレースタイルが最近徐々に浸透してきていますが、楽天GORAで自分の好きな日に予約を入れておけば、他のプレーヤーとマッチングしてラウンドすることができます。

>>楽天GORA

ゴルフがもっと上手くなりたい人にピッタリ!

先ほどもお伝えしましたが1人予約は、自分の好きな時にラウンドができるようになるのでその分、自然とプレー回数が増えて行きます。

そして、1人予約ではあなたのようなゴルフ好きの方々の集まりです。

中には経験豊富なゴルファーも、数多くプレーしていますので、そんな人たちに囲まれたラウンドは否が応でも、とても勉強になり、間違いなくスキルアップが期待できます。

>>楽天GORA

ゴルフ仲間が増えていく

元々はゴルフ仲間が居なくて一人予約のゴルフを始める方もこれをきっかけにたくさんのゴルフ仲間が出来てしまうので嬉しいところです♪

しかも1人予約では、普段とは違う年代、性別の方とプレーしたりするので、これもまた良い経験になるかと思います。

元々はゴルフという共通の趣味で集まっているので話題も自然とゴルフの話になるのでそこまで構えなくても意外と楽しめちゃいますよ♪

あっ!

あと知り合いがいない緊張感を持ったゴルフは、スキルアップのためにもおすすめです。

>>楽天GORA

1人予約ならではの楽天GORAのプラン

楽天GORAは、1人予約のプランによっては、名門コースでのラウンドやキャディ付きのプレー、オープンコンペへ参加して賞品を狙うプレーなども可能です。

しかも、4人集まらなくても割増料金なしのプランや最初に予約した方の優待プランもあるのでおススメです。

通常のゴルフの場合は、同伴者がキャンセルしたら、その人の代わりを新たに探したり、見つからなかった場合はキャンセル料なども場合によっては発生してしまいますが、1人予約ならこんな無駄な事もやらなくて良くなりますね。

楽天GORAの「ゴルとも」機能

楽天GORAの一人予約のゴルフは、「ゴルとも機能」というものがあります。

これは、過去1年間以内に1人予約で一緒にゴルフプレーした「ゴルとも」機能を活用すると、あなたが予約したことを「ゴルとも」にお知らせしたり、「ゴルとも」の誰かが予約した際に、あなたにお知らせしてくれる機能です。

ゴルフ好きな人ばかりの集まりとはいえ、やはり人間ですから、馬が合う合わないといった方も中にはいるでしょう。

でも本当にここで出会って一緒にラウンドした方の中には、またご一緒したいなぁ!と思うような方との出会いも正直あります。

そういった時にこの「ゴルとも機能」があればより簡単に再会できますので興味がある方は一度楽天GORAをチェックしてみてください。

腕に自信がないorあまり上手じゃないけど大丈夫?

経験豊富なゴルファーも多いので、安心してプレーできます!

初めて一人予約のゴルフをするときに多くの方が上記のように、「同伴者に迷惑を出したらどうしよう」と気が引けてしまうゴルファーも少なくありません。

しかし、同じ趣味を持った者同士、仲良くできないわけがありませんよね!笑

これに関してはラウンドしている中で自然と打ち解けていくはずです。

また、プロフィールをしっかり書いておけば、自分と同じようなレベルのゴルファーや、プレースタイルの人達とラウンドすることも可能です。

楽天GORAの一人予約では以下の画像のように申込者の情報がありますので自分のプロフィールも細かく書いておけば問題ないかと思います。

もし、お昼の休憩で一緒にご飯を食べるのが苦手だという方は、スループレーでのプランで予約すればスタート前にカートで「はじめまして」終わって「ありがとうございました」で終了することも出来ますので大丈夫ですよ。

>>楽天GORA

まとめ

ゴルフの一人予約ってホントに最初は誰でも緊張すると思いますが、思い切って一歩踏み込んで予約した方にしか味わえない出会いや楽しみが待っています。

特にゴルフが「上手くなりたい!」という方はこういった場所で上級者と繋がれるチャンスでもあるんです。

迷惑掛けないように頑張ってプレーしていればそれは、はじめましての方にも必ず伝わりますのできっと優しく見守ってくれますよ♪

ボクもゴルフ始めたばかりの時に、ゴルフが楽しくて楽しくてしょうがなかったんですが、当時は、ゴルフ仲間がそんなに居なかったので思い切って一人予約で飛び込んでいったことがあります。

でも、そこから素敵な出会いがあって今ではたくさんのゴルフ仲間ができて幸せです。

そんなに怖いものではないので是非とも気になる方は一度、1人予約に挑戦してみて下さい♪

この記事が誰かの役に立てば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではでは~

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる