西尾ゴルフクラブの早朝セルフ

今回は愛知県西尾市にある「西尾ゴルフクラブ」の早朝セルフ行ってきましたのでこちらのご紹介です。

ここ西尾ゴルフクラブは通常営業時間はPAR70なんですが早朝セルフの時はPAR67と少し距離が短くなります。

目次

西尾ゴルフクラブの特徴

実際にラウンドしてみて感じた事は、全体的に距離は短いんですが、狭いし川が隣接しているホールや川越えのショートコースもあるので、飛距離がある人はしっかりと方向性を重視してクラブ選択をしないとスコアもまとまらないと思います。

コース全体としては起伏が激しい感じではないので優しく感じますが、平坦に感じる分、縦の距離感を合わせるのが多少難しくも感じました。

西尾ゴルフクラブの早朝セルフの期間は?

西尾ゴルフクラブの早朝セルフは3月~11月までの期間で日の出と共に先着順で受け付けした人から順次スタート出来る流れとなっています。

駐車場に車を止めたら手押しカート置き場があるので、カートにキャディバッグをセットしたらそのままラウンドする格好でこちらの建物まで行き、受付をしてプレー代金を払ったらスタート出来ます。

早朝セルフで来ている方は意外といるので、初めての方でもたぶん行ったら分かるかと思います。

もし分からなかったら人の流れに付いていってみましょう~笑

最終受付は6:30となってますが、連休などの人が多く来ると予想される日はこの時間も前倒しで終了となることもあるようなので時間には余裕をもっていくのがおススメです。

西尾ゴルフクラブの早朝セルフの料金について

公式サイトより

平日の早朝セルフならビジターでもたったの5,000円で18H回れるのでこれはお得かと思います。

早朝セルフは手押しカートで全て歩きになるので18H回りたい方は通常営業時間でスタートされる一組目がスタートするまでにはホールアウトしないといけないので頑張って早起きしないといけませんね。

ちなみにボクはこの日、ゴルフ初心者の方とツーサムで行ったんですが時間にして約3時間ほどでホールアウトしましたのでこちらの時間も一つの目安にしてもらえたらと思います。

早起きが問題ない方は日の出時刻を狙って到着すればゆっくり回れるかと思います。

西尾ゴルフクラブ早朝セルフのラウンドの動画

まだ西尾ゴルフクラブに行ったことがない方でどんな感じか気になる方は、コース内のラウンドの動画もあるので興味がある方はチェックしてみてください。

西尾ゴルフクラブの詳細について

愛知県西尾市一色町大塚河田28

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメント一覧 (2件)

    • たろうさんコメントありがとうございます^^
      是非機会がありましたらいてみてください♪
      早朝セルフならホントにお得かと思いますし、朝が早いですが予定が合えばご一緒しましょう~^^

コメントする

目次
閉じる