いわむらカントリークラブでラウンドしてきました♪

少し時間がさかのぼりますが8/11(水)に岐阜県恵那市にあるいわむらカントリークラブへラウンドに行ってきました。

ここは本当に景色が綺麗で標高が高い場所にあるゴルフ場なので夏でも比較的涼しくラウンドが出来るので個人的には好きなゴルフ場です。

じつはここ、いわむらカントリークラブはボクがゴルフ人生で初めてラウンドしたゴルフ場でもあってちょとホロ苦い思い出もあるゴルフ場です。

その時から約13年ほど行ってなかったんですが今年の5月に久しぶりにいってリベンジと意気込んではいたものの微妙なスコアで撃沈して帰ってきましたが、今回は再再リベンジゴルフといったとこでしょうかねw

目次

いわむらカントリークラブ OUTコース

8月の真夏真っただ中ではありましたが気候に恵まれてかなり快適にラウンドが出来ました♪

前半は可もなく不可もなくな時折凡ミスを織り交ぜながらの状態で進んでましたが最後の9Hでまさかの4パット…悲

スタートしてから8Hまで3パットは無く、ここまで15パットでボクとしてはかなり上出来だったんですが、最後にまさかの4パットは精神的にやられましたね…笑

前半を[46]で終えてお昼ご飯♪

この日はまだまだ暑い日ではあったのであっさりしたうどんを頂きました♪

いわむらカントリークラブ INコース

腹ごしらえも終え、いざ後半戦へ!

前半よりも良い感じでスコアメイク出来ました。

14HのPAR5ではツーオンに成功するもイーグルパットを外してなんとかバーディーはGET♪

後半のスコアは[40]とハーフベストタイでした。

ハーフ30台ってホントに難しい…笑

この日のスコアはトータル[86]でした。

初心者ゴルファーやっちゃん

この日の同伴者は以前ボクのブログで紹介させてもらったことがある「Yさんことやっちゃん」とのツーサムラウンドでした。

全くクラブも握ったことがないゴルフ超超初心者のやっちゃんから「ゴルフを教えて!」と頼まれたのが昨年の6月でした。

その頃の記事がこちらです。
>>庶民ゴルファーはちのレッスンを受けたYさん①

この日から頑張って練習をして昨年の11月にはコースデビューまでしたんですが上記の続きとなる記事がこちらです。
>>庶民ゴルファーはちのレッスンを受けたYさん②

コースデビューしてまだ9ヶ月ですが、やっちゃんも着々と上達しております。

100切りまでもう目の前まで来てるので年内には…

いやコースデビューして1年以内には100切りして欲しいですね♪

今回のいわむらカントリークラブの上がり3ホールのラウンド動画です。

とてつもなくお暇な方がいましたら暇つぶしに見てください♪笑

ベストスコア更新でナイスプレーでした!👏

いわむらカントリークラブ リベンジ達成!

という事で個人的には十分なスコアだったのでゴルフデビューしたいわむらカントリークラブは無事にリベンジ達成という事にしておきたいと思います。

またお邪魔したいと思います♪

ボクはいつもゴルフの予約は楽天GORAで予約していますのでまだ使ったことがない方はチェックしてみてください。

という事で今回はこの辺で…

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる