豊明市にあるゴルフ練習場「ジョイランドゴルフ」

ども!

庶民ゴルファーのはちです。

本日は仕事も休みでゴルフウエアをジャズドリーム長島にいって買ってきたのですが、その帰り道にあるゴルフ練習場「ジョイランドゴルフ」に行ってみました。

ここは初めて来た練習場でしたのでどんなシステムなのかなぁ?

と少しワクワクして受付へ♪

なんと土日と祝日は「自由打席」で勝手に開いている打席に入ってボールを購入したらそのまま練習に入ってOKといった感じでした。
※打席料金はナシ

という事で早速打席エリアへ…

週末の休みという事もあって人が多かったんですが、奇跡的に一回のほぼ真ん中の打席がタイミングよく空いたのですかさず入り込みました!笑

打席からの景色はこんな感じです。

奥のネット下で180yardの表示があり、狭すぎずちょうど良い広さでした。

打席の確保も出来たのでボールを購入しに自販機へ…

ニコニコ現金払いでのお支払いシステムで、ボール単価は上記の写真の通りです。

100円から購入出来ますが、ボール単価はまとめて購入したほうがお得という事ですね。

という事で1,000円分(140球 : 1球約7円)を購入して打席へ戻り練習の準備を♪

自動でボールが出てきますが、機械は少し旧式でボールはそこまで綺麗ではありませんでしたが、練習するには十分でした。

約50yard付近より向こうのエリアが砂地で集球時にはこのエリアをなんと軽トラックがグルグル走行しながらトラックの後ろにカスタムして付けている道具で球を拾っているのは衝撃的でした!笑

軽トラックのフロントガラスや窓ガラスはボールが直接当たっても大丈夫なようにフル装備に改造されていて、いきなり出てきた動く標的物を狙ってボールを打って遊んでました♪笑

ゴルフ場も練習場もはじめて行くところは新鮮で面白いですね。

あとフロントの受付エリアはかなり充実している物販エリアと喫茶店がありました。

総合的に練習場としてはしっかりと練習できる感じでしたね♪

ジョイランド豊明 詳細

・住所:〒470-1141 愛知県豊明市阿野町登37−1
・電話: 0562-93-4000
・営業時間
日曜日 9時00分~23時00分
月曜日 9時00分~23時00分
火曜日 9時00分~23時00分
水曜日 9時00分~23時00分
木曜日 9時00分~23時00分
金曜日 9時00分~23時00分
土曜日 9時00分~23時00分

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる