名岐国際ゴルフ倶楽部「三国コース」でラウンド

ども!

庶民ゴルファーのはちです。

今回は岐阜県土岐市にある名岐国際ゴルフ倶楽部の「三国コース」でラウンドしてきました。

メンバーはボクが参加させてもらっている地元のコミュニティで企画されたゴルフで8人の二組でのラウンドでした。

ここは20代の若い子が多くて毎回部活のようなノリでワイワイ出来るので楽しませてもらっています。

そして今回ご一緒したメンバーはこちらの三人

左から「はち」「こういちろう」「しょうた」「ゆうすけ」でボク以外は全員20代って言うね…笑

ゆうすけはこのラウンドの一週間前にゴルフデビューして今回で二回目のラウンドという事でベスト更新狙って頑張っていました♪

三国コースの印象

極端な打ち上げのコースや谷越えの右ドッグレッグといったトリッキーなコースもあってなかなか面白いと感じましたね。

特に4番ホールの打ち下ろしのPAR3はティーグラウンドからグリーンのピンが見えなくて先端の旗だけが少し見える感じで距離感合わせて打つのが難しかったですね!

あっ!

あくまでも庶民ゴルファーの個人的な意見ですよw

あとは秋という事もあって芝が薄くなっていたので短い距離のアプローチも難易度が増していましたね。

ってこれはどこのゴルフ場も同じですね♪

あOUTコースもINコースもスタートがかなりの打ち下ろしで始まるのでしっかりと落ち着いて一打目はフェアウェイにおきたいところですね。

今回はINコーススタートだったんですが、ボクはいきなりOBで幕を開けました!笑

前半は上手く距離感が掴めずに「49」

後半集中してボクなりに何とか頑張ってまとめれて「42」

トータル91でした。

パット数は33パットだったので個人的には普通でしたw

この日はとにかくプレーヤーが多くてカートが詰まってホールアウト毎に待ち時間があったので出来ればもう少しスムーズにお客さんが流れるくらいの感じが良かったでなぁ~って思ったのが本音でしたが、基本はエンジョイゴルファーなので楽しい一日ではありました♪

今回の名岐国際ゴルフ倶楽部「三国コース」でのラウンド動画もありますので今後いかれる方はコースの雰囲気等も含めて暇つぶしに見てみてください。

名岐国際ゴルフ倶楽部「三国コース」ラウンド

【INコース10H~12H】

【INコース13H~15H】

【INコース16H~18H】

【OUTコース1H~3H】

【OUTコース4H~6H】

【OUTコース7H~9H】

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる