明智ゴルフ倶楽部「ひるかわゴルフ場」岐阜県中津川市

ども!

庶民ゴルファーのはちです。

今回は岐阜県中津川市にある明智ゴルフ倶楽部「ひるかわゴルフ場」に行ってきましたのでこちらのご紹介をさせて頂きます。

この日は2020年の打ち納めで朝が早いスタートだったのでゴルフ場が開く6:30ちょい前には着いたんですが、年末の時期という事もあってこの時はまだ真っ暗でしたw

車で少し待機してオープンと同時に受付をして着替えてからラウンジへ朝食を食べに行ったら徐々に明るくなってきていて、そこにはとても綺麗な景色が目の前に広がっていました。

食堂があった中からの写真ですが、濃霧によって出来た雲海が目の前に広がっていて思わず「凄っ!」って声が出ちゃいました!笑

朝食を済ませて軽く練習しに行ったんですが気温が低すぎて寒すぎて直ぐに辞めましたw

時間帯が早かったのでコース内は一面霜が降りて真っ白で中コースの1番のティーイングエリアもご覧の通りです。

コース全体がカッチカチ…笑

歩くたびに「ジャッ!ジャッ!」と音がなる感じでした。

でも天気に恵まれたので徐々に気温も上がってきてこの霜も溶けていき中コースの6番辺りくらいにはコースコンディションも良くなっていきましたね♪

そしてボクはここひるかわゴルフ場にてベストスコアが更新できました!

明智ゴルフ倶楽部「ひるかわゴルフ場」の感想

前半が中コースからのスタートでその後、西コースといった流れラウンドしてきましたが、打ち下ろしのホールは景色が綺麗で圧巻でした。

と同時に飛距離が出る方は打ち下ろしのホールの場合は一打目はドライバーでなくても充分に攻めることが出来ると思います。

特にボールが大きく曲がることがある方などはドライバーでそれが出ちゃうとコースによっては、果てしなく曲がって行き落ちて行くので確実にOBになりますので注意が必要ですね。

ブラインドホールもあるので、一打目の落としどころはしっかりと狙って二打目を優位な場所に付けれたらパーオンのチャンスは確実に出来ます。

山全体の自然の地形を上手く活用して作られたコースなので攻略のし甲斐があって面白いゴルフ場でしたよ。

※あくまでも個人的な感想となります

ひるかわゴルフ場の実際のラウンド動画も載せておきますので、雰囲気を見てみたい方などいらっしゃいましたら参考に見てみてください。

明智ゴルフ倶楽部「ひるかわゴルフ場」中コース

明智ゴルフ倶楽部「ひるかわゴルフ場」西コース

明智ゴルフ倶楽部 ひるかわゴルフ場 詳細

〒509-8301 
岐阜県中津川市蛭川5735-3
TEL:0573-45-3311

●中央自動車道・恵那I.Cから約9Km、約10分。
●中央自動車道・中津川I.Cから約15Km、約15分。
■JR中央本線・恵那駅から約9Km、車で約10分。

 

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる