岡崎市にあるゴルフ練習場 PALLADIO(パラディオ)

ども!
庶民ゴルファーのはちです。

今回は岡崎市にあるゴルフ練習場「PALLADIO」(パラディオ)のご紹介です。

PALLADIOは岡崎市の中でも安城市よりにある練習場でボクが住んでいる安城市からも近いのでゴルフを始めた頃にちょくちょく行っていたのですが、数年ぶりに久しぶりに行くとシステムが少し変わってました。

パラディオでの練習風景も動画にまとめてみましたので、はじめて行かれる方は参考にしてみてください。

目次

受付

現在は[PALLADIO CARD]という名のプリペイドカードを作成して(新規の場合)このカードに現金をチャージして受付を済ませて打席に行くという流れですね。

プリペイドカードをこの機会に入れてることで

・現金チャージ
・打席の取得
・サービスの選択(打ち放題等…)
・チェックアウト

といった感じで全ての対応がこれで完結します。

というか最近この機械を導入している練習場たまに見ますね♪

この記事を書いている時期はコロナウイルスで大変な時でもあるのでソーシャルディスタンスの意味を考えたら対人での受付をしなくて良いので安心ですね~

※初めての方はプリペイドカードを作成しないといけないのでその際に申込書を記入しするにあたって、スタッフの人とのやり取りが必要になります。

受付を済ませたら打席へ

PALLADIOは全部で81打席ある3階建ての練習場です。

3階まで打席がある練習場ってこの辺では結構珍しいかと思いますね。

打席は一打席の感覚も広くて、木のぬくもりに包まれながら心豊かにゆっくりと練習できるかなり綺麗な打席です。

奥行きに関しても充分な広さです。

フィールド部分は80%が芝生で覆われていますのでボールが落ちた後の転がりが自然に近い形で再現されます。

特にショートアプローチではその効果が実感できますのでこれは嬉しいですね♪

ボールも綺麗なので申し分ないです。

料金について

先ず入場料で200円が引かれます。(早朝深夜は無料)

そして料金表がこんな感じですね。

ボール単価については、メンバーが赤文字ビジターメンバーが青文字の部分の金額となるようです。

お近くでPALLADIOをメインの練習場にする方はメンバーになった方ほうがお得ですね。

この他にも打ち放題と打ち切りプランといったサービスもあって自分に合ったサービスを選んで練習出来る点もGood!

この辺のプランが気になる方は以下のものを参考に見てみてください。

ゴルフレッスンも行っているようですのでゴルフを始めたばかりの方で不安な方はこういったレッスンに参加してみることもお勧めです。

PALLADIOまでのアクセス

【PALLADIO(パラディオ)ゴルフクラブ】
愛知県岡崎市橋目町神田79
TEL:0564-32-5530

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる