ゴルフボールのおススメ!(ディスタンスボール編)

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

前回はち君がゴルフボールの重要性について初心者のボクでも分かりやすく教えてくれたから理解できたんだけど…

そうは言ってもゴルフボールって種類多すぎじゃない?

ホントにどれが良いのか分からないんだけど^^;笑

ゴルくんのアイコン画像ゴルくん

あ~
確かに前回のはちのゴルフボールの記事は分かりやすかったね!
>>前回の記事はこちら
ゴルフボールの種類もホントにたくさんあるからその中でもおススメのボールを今回はピックアップしてもらおっかね♪

ども!
庶民ゴルファーのはちです。

という事で今回はゴルちゃんの要望にお応えしておススメのゴルフボールをいくつかご紹介していきたいと思います。

ここではディスタンス系のボールのお勧めを紹介していきますので、ディスタンス系のボールを探している方は参考にしてみてください♪

ちなみに今回ここでおススメする基準としては…

・低価格でハイコストパフォーマンス
・初心者~経験者まで幅広く使える
・幅広いヘッドスピード内に対応

これらを基準にしておススメおのディスタンス系のボールを紹介していきますね。

では早速行ってみましょう~

目次

HONMA(本間ゴルフ)/D1


本間ゴルフ HONMA 2018 New-D1 ゴルフボール 1ダース
価格:880円
(2021/3/17 11:40時点)

構造:2ピース
ディンプル数:368ディンプル

低価格でハイコストパフォーマンスなボールで大人気のボール

ディスタンス系のボールの中ではダントツの人気でとにかくコストパフォーマンスが良いボールです。

こちらは新配合、高反発ソフトラバーコアを採用していて、低スピンと高初速化を図り、368ディンプルとの相乗で飛距離誠意能がアップする優れものです。

TOBIEMON(トビエモン)


【飛衛門綿棒プレゼント中!!】【あす楽対応】TOBIEMON 飛衛門 とびえもん ゴルフボール メッシュバッグ入りスタンダード2ピースボール 1ダース カラー 公認球
価格:1,202円
(2021/3/17 11:41時点)

構造:2ピース
ディンプル数:392

コスパ最強で、見つけやすいカラーで人気のディスタンス系のボール。

飛ぶのに公式競技でも使えるスタンダードな2ピースボールで1ダースに入るメッシュ入りバッグで持ち運びもお手軽です。

TOUR STAGE/エクストラディスタンス


【エントリーで店内全品ポイント10倍▲~4/1】ブリヂストン BRIDGESTONE ゴルフボール T/Sエクストラディスタンス TSEXST『即日出荷』「あす楽対応」
価格:1,536円
(2021/3/17 11:43時点)

構造:2ピース
ディンプル数:372

高打ち出し・低スピンの飛ぶ弾道を生むグラデーショナルコアを搭載

過剰なバックスピンの発生を抑え、サイドスピンも抑えるからボールの左右の曲がりも軽減。

DUNLOP/スリクソンディスタンス


ダンロップ スリクソン ディスタンス ゴルフボール 1ダース 2018年モデル
価格:1,540円
(2021/3/17 11:44時点)

構造:2ピース
ディンプル数:324

鋭い飛び出しと力強い弾道で大きな飛びを生む

スリクソンのボールは低価格なのに耐久性も高くキズが付きにくいが特徴です。

Callaway(キャロウェイ)/WARBIRD


キャロウェイ 2021 WARBIRD ウォーバード ゴルフボール
価格:1,760円
(2021/3/17 11:45時点)

構造:2ピース

幅広いスイングスピードに対応

低価格で幅広く使用されていて、コストパフォーマンスの良いボールです。

特に初心者におススメ!

まとめ

という事で今回はコスパ良くておススメのディスタンス系のゴルフボールについてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

ゴルフボールはホントにたくさんの種類があるのでどれが良いのか分からない!といった方は是非参考にしてみてください。

ゴルフボールについての重要性もまとめていますので良かったらこちらも参考にしてみてください。
>>ゴルフボールの重要性!自分に合ったボール選びをしよう♪

スピン系のボールをお探しの方はこちらを参考にしてみてください。
>>ゴルフボールのおススメ!(ディスタンスボール編)

まだまだあったおススメの第3のボールと、密かに話題の〇〇ボールの情報は以下でチェック出来ます♪

あわせて読みたい
おススメのゴルフボール!DT系/SP系以外の「第3のボール」
おススメのゴルフボール!DT系/SP系以外の「第3のボール」ども!庶民ゴルファーのはちです。過去にこのブログではゴルフボールのおススメについて、ディスタンス系とスピン系で超おススメのボールを紹介してますが、実はまだま...

という事で今回はここまで。

この記事が誰かの役に幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではでは~

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる