名阪チサンカントリークラブ 伊賀コースでラウンドしてきました。

ども!
庶民ゴルファーのはちです。

今回は

三重県にある「名阪チサンカントリークラブ」の伊賀コースでラウンドしてきましたのでこちらのラウンドレポとなります。

目次

名阪チサンカントリークラブは45ホールの大型コース

ここ名阪チサンカントリークラブの特徴はなんと言っても最大45ホールもある大型のゴルフ場ではないでしょうか。

マップで見てもらうと分かるかと思いますが、ホントに広いゴルフ場だと思います!

クラブハウスを出たら右手に伊賀コースとなる西コース・東コース・中コースの27ホールがあって、左手に阿山コースのOUTコース・INコースの18ホールがあります。

名阪チサンカントリークラブ カート乗り入れ可能!

この日は伊賀コースの東コースから中コースの18ホールでプレーしてきましたが、名阪チサンカントリークラブは天気が良い日はカートが乗り入れOKなのでこれまた嬉しいゴルフ場です。

前日に雨などが降った場合は乗り入れ禁止になりますが、当日ゴルフ場にて乗り入れOKかどうかは分かります。

実は以前行った時は前日に雨が降っていたのでカートの乗り入れがNGだったが残念でしたが今回は念願のカート乗り入れOKでした~♪

せっかく行くならコース内をカートでドライブしながらやりたいですもんね♪

伊賀コース ラウンドしてみた感想は?

全体的に距離は短く感じましたが、自然の地形をそのまま活かしたコースもあるのでミスショットすると結構厄介な場所もあって難しいと思うところが所々にありましたね。

グリーンもちゃんと手入れされていて凄く綺麗でした。

ただ残念なことにグリーン上にちょいちょいボール痕が残っていて、それを治しながらやってましたが、これだけ手入れされているグリーンなので自分で付けたボール痕はちゃんと治していくようにプレーヤーの皆さんもやってほしいと思いました…

ゴルフをやるなら自分の打痕の修正をしましょうね!

これも立派なゴルフマナーだとボクは思います。

気になった点はこのボール痕くらいで、その他に関しては、コース内の景色も良かったし十分楽しめました。

この日は午後スルーでのラウンドだったので18ホール一気に回ってきましたが、週末で料金が一万円以内ならお得です。

スコアは89点とボクの中では十分なスコアでしたね。

実際のラウンド模様を動画に収めてありますので、コース内の雰囲気など気になる方は参考程度に見てみてください。

まだ名阪チサンカントリークラブの阿山コースを回ったことが無いのでまた行きたいと思います。

名阪チサンカントリークラブ 詳細

住所〒518-1312 三重県伊賀市田中1029

休場日無休

クレジットカード利用可能

ドレスコードは有りのゴルフ場なので、クラブハウス内は、ブレザー、ジャケットの着用が必要です。
(夏期6月~9月は除く。)

・スリッパ、サンダル履きでの入退場はお断り。
・ブルゾン、ジャンパー、Tシャツでの入退場はお断り。
・ジーンズ、カーゴタイプ(大型のふた付外ポケット)のズボンでの入退場はお断り。

シューズ指定 あり ソフトスパイク:可、スパイクレス:可、メタルスパイク:不可

となっています。

ボクがラウンド中に実際に使っているGPS距離計はこちらになります。
>>Shot Navi(ショットナビ) W1 Evolve(エボルブ)のスペックは?

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる