名松ゴルフクラブでラウンドしてきました。

ども!
庶民ゴルファーのはちです。

今回は三重県にある「名松ゴルフクラブ」にてラウンドしてきましたのでこちらのレポ記事となります。

ちなみにこの名松ゴルフクラブの近辺はゴルフ場がめちゃくちゃ多いエリアでマップで見てもご覧の通りです!

名松ゴルフクラブの周りだけでもなんと7件のゴルフ場が出てくるほどのゴルフ場エリア!

東海エリアでゴルフやってる方ならこの中のゴルフ場はどれかはいったことあるんじゃないんですかね?笑

三重県はホントに安くて良いゴルフ場がたくさんあるイメージです♪

と、少し話が脱線しましたが本題に戻りますねw

ここ名松ゴルフクラブはアコーディアゴルフ系列のゴルフ場なのでアコーディアゴルフのメンバーカードがあればチェックインがスムーズに行えます。

目次

名松ゴルフクラブの練習場は?

名松ゴルフクラブの練習場はドライビングレンジと練習グリーンがありますのでスタート前に軽く調整は出来ます。

特にゴルフ初心者の方にはこのドライビングレンジは有難いですよね!

とはいえボクもなんだかんだいってもやっぱりスタート前はドライバーとか打っておきたいのが本音ですけどw

名松ゴルフクラブ ラウンドしてみた感想

名松ゴルフクラブは白ティーからでもトータルで約6,500yardほどあるので少し長いと感じる方もいるかもしれませんが、フェアウェイは比較的広くて一打目は思いっきり打てるので気持ちよく飛ばせるかと思います。

ただ18番ホールのPAR5は550yardあるのでボクらのようなアマチュアゴルファーには遠いと感じる人もきっといると思いますが、難易度としてはめちゃくちゃ難しい!とは感じませんでしたね。

単純にボク自身のしょうもないミスショットで叩くホールもありましたが、この日のスコアは94点

公式サイトに載っていたコースの特徴グラフもこんな感じですので参考にしてみてください。

公式サイトより

梅雨時期のラウンドでしたが天気に恵まれて気持ちよくラウンド出来ましたがラウンド模様を動画に収めてますので、コース内の雰囲気を見たい方は良ければチェックしてみてください。

名松ゴルフクラブ情報について

お支払い方法

現金
クレジットカード(Visa Mastercard JCB Diners Amex 銀聯 その他)
電子マネー(PayPay LINE Pay)

ドライビングレンジ

打席数:13打席
距離:250ヤード
料金:30球:440円
ドライバー使用可

レンタルクラブ

男性用1セット / 女性用1セットあり
レンタルシューズ
1,100円

ドレスコード

クラブハウス内:◇ブレザー、ジャケットの着用をお願い致します。(夏期6月~9月は除く。)
◇スリッパ、サンダル履きでの入退場はお断りします。
◇ブルゾン、ジャンパー、Tシャツでの入退場はお断りします。
◇ジーンズ、カーゴタイプ(大型のふた付外ポケット)のズボンでの入退場はお断りします。
◇襟と袖のあるシャツを着用し、裾をズボンの中に入れて下さい。

ラウンド中:
◇タオル類を首や肩にかけないでください。
◇半ズボン着用時はハイソックスの着用を推奨しております。
◇危険防止、熱中症対策として帽子の着用をお願いします。

プレースタイル

セルフ乗用カート

名松ゴルフクラブ コース情報の詳細について

ホール】:18ホール パー72

【グリーン】:ベント1グリーン

【距離】:6,910ヤード

【コースレート】
71.8(OUT・IN・コーライ)
71.8(OUT・IN・ベント)

【種別】:丘陵

【ナビ】:あり

【カート】:乗用カート(5人乗り)
自走式

【宿泊施設】:なし

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる