ナスポのショートコースでナイターゴルフ

今回は三重県の長島にある長嶋スポーツガーデン通称「ナスポ」のショートコースにナイターで行ってきたのでラウンドレポの記事となります。

この日はそもそもゴルフをやる予定ではなくのんびり過ごしていたんですが、急遽ナイターで行く事になって行ってきました

でもこの夏の暑い時期ではナイターが涼しくて良かったです♪

目次

男性はドライバー禁止

まぁショートコースなので距離が無いから成人男性はドライバーを使わなくても十分ですが、ナスポはドライバーの仕様が禁止となってます。

ただ、70歳以上の方と女性の方はドライバーは使用可となります。

ラウンドの課題をしっかりとショートゲームとアプローチの練習としていけばかなり楽しめるコースかと思いますね♪

ナスポは手押しカート

ナスポのショートコースはキャディバッグを手押しカートに乗せて歩いてラウンドをしていきますが、スタンドバッグにクラブを数本入れて持ち歩くことも可能です。

ボクはパター含めて4本のクラブしか使わなかったのでスタンドバッグを持って歩いてラウンドしてきました。

コース内の雰囲気はこんな感じですが、少し南国風なイメージがありますね.

ナスポの施設内は?

練習レンジとアプローチにバンカー、そしてパターの練習場が完備されていてショートコースでは珍しく練習場が整ってますね。

あとはロッカーもあるので着替えも出来ますがクラブハウス内には天然温泉が別にあるので行きはゴルフウェアでいってラウンド後に、そのまま温泉の方でゆっくり体を癒してそこで着替えて帰ってくるルーティンの方が個人的にはおススメです♪

ナスポにはじめて行かれる方へ

ナスポにはじめて行かれる方へ簡単に受付からの流れを以下紹介しておきますので参考にしてください。

STEP 1
【ご予約】
当ゴルフコースをご利用の際は、まずはお電話(0594-45-1122)・もしくはインターネット予約をします。

STEP2
【来場】
スタート予約時間の30分前のご到着をお願いします。

STEP3
【受付】
フロントカウンターにて、所定の台帳に氏名・住所・電話番号をご記入下さい。

STEP4
【精算】
現金またはクレジットカードでのご精算も可能です。
ご利用できるカード:JCBカード、アメリカン・エキスプレスカード、セディナカード、VISAカード、マスターカード、MUFGカード、SAISONカード、UCSカード、ダイナーズクラブカード、Mediaカード

STEP5
【練習場】
もし練習をする方はここでフロントカウンターにて、練習ボール40球300円で販売しているので一緒に清算していきましょう。

STEP6
【スタート】
キャディーバッグを、手引きカートへ積込みます。
スタート時間の10分前になりましたら、スタートハウスへ移動してスタート係の説明を受け、スタートします。

STEP7
【プレー終了】
ロッカーを使用した場合は忘れ物のないようにして帰る流れです。

ナスポまとめ

一年中ナイターが出来るショートコースで全体的にフラットなコースなのでゴルフを始めたばかりの初心者の方にはおススメのショートコースになります。

ゴルフデビューを控えている方に居は実戦的な最終調整は是非ともここは良い場所ですね。

インター下りて直ぐなのでアクセスもしやすいです。

お近くの方はお気軽に行ってみてください♪

ではでは~

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる