セントレイクスゴルフ俱楽部でラウンドしてきました。

2022/8/19

三重県伊賀市にあるセントレイクスゴルフ俱楽部へ行ってきました。

今回はツイゴルでのお誘いで参加して来たんですが、ここセントレイクスゴルフ俱楽部は東海エリアでは屈指の難関コースで有名なんですが行ったことある方はいらっしゃいますか?

ボクは行ったことはなかったんですがコース設計者が「ピート・ダイ」と知ってオワタ…と思いまいしたw

目次

セントレイクスゴルフ俱楽部は景観がとても素晴らしいゴルフ場

この日のスタートは結構早めの時間で自宅から少し距離もあったので余裕をもって早めに出発したんですが、結果めちゃくちゃ早く到着…笑

駐車場に停まってる車もほとんどいなくてオープンまでまだ少し時間もあったので車から降りて外の空気を吸いに外へ…

思わず「わぁー!!」って声が出ちゃいましたw

朝日が差し込む光のせいもあってとても幻想的な景色で思わず見とれてしまうほど美しいと感じました。

ただね…

どこを見渡しても平坦なところが見当たらないのよ…汗

見た目以上に難しいんだろうなぁと思っていたらゴルフ場もオープンしたので受付に行き練習場へ

ゴルフ人生初の練習場!!

ってゴルフ場でスタート前に練習はしたことはありますよ!笑

何がゴルフ人生で初の練習場なのかと言うと、練習打席が全打席生の芝生なんです!

正直これも感動しました!

実際にプロの試合会場でプロゴルファーが打ってるのは見たことがありますがアマチュアでもこれが経験出来るなんて正直驚きでしたね。

テンション上がってルンルンで練習してましたがスタート時間も迫ってきて今回のツイゴルメンバーさんと合流。

4組で行われたツイゴルでしたがボクは最終組でのスタートでみんなのスタート見守っておりましたがゴルフ場の景色と全員のスタート模様はこちらの動画でお届けしてますので良かったらチェックしてみて下さい。

バンカーがエグイ!

セントレイクスゴルフ俱楽部の名物といっても過言ではいのがバンカーです。

もうね、砂の無駄遣い!笑

セントレイクスゴルフ俱楽部の攻略のポイント

セントレイクスゴルフ俱楽部で大切なマネジメントとして実際にラウンドして感じた事をまとめると…

・方向性重視
・面じゃなくて点で狙う
・バンカー&ラフには入れない

これだけクリア出来たらかなりスコアはまとまるかと思います。

実際にボクはラフにハマって全然脱出出来なくてかなりハマってまったホールもいくつかありました。

バンカーに関しては基本的にはアゴが高い上にグリーンが小さいのでしっかりと残り距離を計測してアプローチをすることも大事ですね。

特にグリーン周りのバンカーは絶対に入れちゃいけないバンカーもあるので気を付けて攻めることが大切ですが、「せっかくセントレイクスゴルフ俱楽部へ来たなら名物ホールは楽しみたいよ!」って方はあえて打ち込んでトライするのも有りかもですね!笑

「名物ホールに挑戦」

セントレイクスゴルフ俱楽部でのスコア

大叩きしたホールがINコースで一つOUTコースで3つもあって正直かなりストレスが溜まるラウンドでしたがなんとか踏ん張って100切りは出来た!って感じでした。

アップダウンが激しいのでラウンド後は足腰がパンパンで相当疲れました…

腕試しには持って来いのゴルフ場だと思いますのでまだ行かれたことがない方は是非挑戦してきてください♪

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる