名南カントリークラブ ショートコースに行ってきました。

ども!

庶民ゴルファーはちです。

今回は愛知県大府市にある名南カントリークラブに行ってきましたのでこちらのレポ記事となります。

目次

名南カントリークラブは実践的なショートコース

名南カントリークラブはショートコースなんですが、ここは個人的にはかなり好きなショートコースで実は相当な回数お邪魔してます。

ゴルフを始めて約13年ほど経ちますがざっと軽く見積もっても30回は来てますね。

何故かというと実践的な練習になるのとコースが面白いからです♪

本コースなどでよくある難しい傾斜もあり池越えやドッグレッグホールなど様々なアンジュレーションで意外と手強いところが好きで良く行ってます。

ちなみにコースは全部で9ホールあってナイターもやってますので真夏はよくナイターで行くんですがPAR30のホールでこれまでのボクの名南カントリークラブでのベストスコアは「34」でこの日は42でしたw

ゴルフを始めたばかりの方にもおススメのゴルフ場です。

まだ行かれたことがない方は全ホールのティーショットからのアングルで良ければ映像をまとめてますのでチェックしてみてください。

ナイター時の映像なので場所によってはちょっとくらいところもありますがそこはご愛嬌という事で…笑

名南カントリークラブの練習場は?

スタート前に練習したいという方にもバッチリ練習場は完備されています。

先ずはレンジについてですが、通常の打ちっ放しの練習場が隣接してあるのでここは問題なく練習出来ます♪

コース内に行けばスターホールの近くに練習グリーンとアプローチ練習が出来るエリアもあるのでしっかりと準備してスタート出来るかと思います♪

名南カントリークラブはリッカー&お風呂も完備

ボクは名南カントリークラブに行く時は毎回ラウンドする格好で行ってそのまま帰ってくるのロッカーを借りたことがないのですが、着替えるためのロッカールームにお風呂も完備しているのでラウンド後は汗を流してサッパリして帰ることも可能です。

名南カントリークラブのグリーンは?

名南カントリークラブのグリーンは高麗グリーンとベントグリーンの二種類がありますが、ほとんどがベントグリーンの使用な感じがします。

グリーンはショートコースにしてはしっかりと手入れされているのでラインもちゃんと読まないとスライスにフックとしっかり切れていきますのでパターの練習にもなりますよ~

名南カントリークラブの料金システム

名南カントリークラブの料金は以下の表で確認して下さい。

早朝と昼間の金額一緒でナイターゴルフになると少し安くなります。

公式サイトより

※メール会員(受付にあるQRコードを読み込んで毎月届くメール)になればナイターなど500円引き出来るのでビジターでも9Hがなんと3,000円でラウンド出来ちゃいます。

個人的にこれは結構お得だと思います。

名南カントリークラブ 詳細

【住所】
〒474-0044
愛知県大府市桜木町3-50
【TEL】
0562-47-3331

予約は電話で気軽に出来ますので行ってみたい方は上記番号から問い合わせてみてください。

まとめ

ゴルフにおいてスコアをまとめるにはショートゲームにアプローチは絶対にスキルアップしたいところです。

そして名南カントリークラブはこれまでにボクが教えさせてもらったゴルフ初心者の方はある程度ボールが打てるようになったら必ずここが実践デビューとして連れてきてます。

ショートコースなのでたくさんのゴルフ初心者さんも気軽に来ている感じはします。

昔はキャディバッグのみを乗せて全ホール歩きでのラウンドでしたが、今は乗用カートを導入しているので実際のラウンドの気分も十分に味わえます。

メール会員になればお得な特典もあるのでお近くの方は、こういった特典もしっかりと活用して是非名南カントリークラブに足を運んでみてください。

アプローチ上達のカギはスピンがしっかりと効くウェッジを使う事が大切です。

グリーン周りの打ち方については以下にまとめていますので良かったらこちらもチェックしてみてください。
>>グリーン周りのアプローチは、タップ式とストローク式を使いこなそう!

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる