チキンゴルフの体験レッスンに行ってみた!感想は!?

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

ゴルフのレッスンって色んな所でやっているけど実際のところはどうなの?

ゴルくんのアイコン画像ゴルくん

もちろんちゃんと知識があるレッスンプロが教えてくれるから独学とかで覚えるよりかはちゃんと基礎からしっかり学べると思うよ!

そういえば先日、はち君がチキンゴルフの体験レッスンに行ってたようだけど実際に感想とか聞いてみようか!

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

おっ!
それは是非聞いてみたい!
はち君チキンゴルフの体験レッスンについてちょっと教えて~

目次

チキンゴルフの体験レッスン

というという事で今回はチキンゴルフの体験レッスンに行ってみたのでそちらのレポ記事となります。

実はボクはゴルフを始めてから現在までゴルフレッスンというものを一回も受けたことが無かったんですが、ゴルフのレッスンにはずっと興味はあったんです。

でもゴルフをはじめて約13年も経っていて今更感というのもあってなかなか行く気にもなれないところもあったなか、なんとなくネットでゴルフレッスンの情報を色々調べていたら家の近くに「チキンゴルフ」というゴルフスタジオがあることを知って、しかもたったの1,000円で体験レッスンをやっていとのことだったので、値段もお手頃だしどんなもんかと試しに行ってきました。

>>チキンゴルフの詳細はこちら

そもそもチキンゴルフってなに?

チキンゴルフはゴルフレッスンをやっているゴルフスタジオで、完全個室でマンツーマンレッスンをやってくれる場所です。

ゴルフ練習場などでよく見かけるレッスンだと、だいたい3人~6人くらいで打席に並んで一人の先生がまとめて見てくれる感じですが、チキンゴルフは個室でマンツーマンレッスンなので周りの目を気にすることなく思いっきり打ってゴルフを学ぶことが出来る環境ですね。

しかも毎回打つボールのデータやスイングを動画で撮影してくれるので自分自身のスイングを実際にチェックしながら専門のスタッフが分かりやすく説明してくれるので、自分のスイングでどこが悪いのか?そして悪い箇所をどう改善していけばよいのか?をしっかりとサポートしてくれます。

複数でのレッスンの場合だと人見知りの人なら聞きたいことも遠慮して聞けないなんてことがあるかと思いますが、マンツーマンレッスンのメリットはレッスンの時間は全て自分のためにあるので聞きたいことも遠慮なく聞いてアドバイスをもらって中身が濃いゴルフレッスンが受けれることだと思います。

そしてチキンゴルフは「楽しくゴルフを!」がモットーみたいで、体験レッスン時、凄く楽しくレッスンを受けることが出来ました♪

チキンゴルフがある場所はどこ?

今回ボクがお邪魔したチキンゴルフは愛知県にある刈谷店さんにお邪魔して来たんですが、実は北は北海道から南は福岡まで幅広いエリアにチキンゴルフのスタジオがあるのでお近くの方で気になるかは是非チェックしてみてください。

>>チキンゴルフの詳細はこちら

札幌店・仙台店・新宿店・西麻布店・刈谷店・梅田店・高槻店・福岡天神店

現在このブログを書いている時点でやっているチキンゴルフの店舗は上記8店舗になりますが、今後まだまだ店舗数は増やす予定とのことでした。

チキンゴルフのレッスンはほぼ手ぶらでOK

チキンゴルフではレッスン時にクラブやゴルフシューズの貸し出しをやっているので持って行くのはマイグローブのみでもOK!

※グローブだけは必ず持参が必要

もちろんマイクラブがある方はそちらを持参でも大丈夫です♪

ただゴルフに興味はあるけどいきなりクラブを購入するにはちょっと…

という方は安心してほぼ手ぶらで行ってみて実際に楽しいと感じ、ちゃんとゴルフを始めようをと思った段階でマイクラブを購入する流れでも良いかと思います。

イメージとしてはスキーやスノーボードでもレンタルとかと同じ感じですかね?

ちょっとやってみたいけど、いきなり道具を全部揃えるにはお金も掛かるので先ずはレンタルで試してみてみよう!といった感じです。

もしゴルフ道具をまだ持ってない方でも、実際にレンタルで試してみて、そこでハマったら自分の道具をそろえる感じで良いかと思います。

もしまだマイクラブの購入をされてない方はこちらの記事も参考にしてみてください。
>>ゴルフ初心者が揃えておきたいゴルフクラブは?

>>チキンゴルフの詳細はこちら

あっ!

ちなみに今回のチキンゴルフの体験レッスンに行った際、ボクはマイグローブしか持って行きませんでしたよw

そしてクラブを貸し出してもらいましたが、レンタル料は一切掛かりませんでしたのでこれも魅了ですね♪

チキンゴルフは室内シミュレーター

ボクが今回実際に行ってみて良かったと感じた点は室内シミュレーターです。

練習場で普段ゴルフの練習をしに行く時は夏は暑いし冬は寒いしといった感じで風や雨と天気によってボールの飛び方も変わるんですが、チキンゴルフは室内シミュレーターでのレッスンなので常に自分のちゃんとした飛距離が計測できる点と、空調完備がされているので今回お邪魔した暑い時期でも涼しく快適にゴルフレッスンが受けれる点がメリットだと思いました。

普段打ちっ放し場しかいったことが無かったのでそれが当たり前だと思ってましたが、暑い日でも快適に練習が出来る環境…

何気にこれって結構凄い環境だと思います。

>>チキンゴルフの詳細はこちら

チキンゴルフのレッスンを受ける対象者は?

チキンゴルフはゴルフ初心者さんから中級者~上級者さんまでスキル問わずレッスンは受けれるようになってます。

ちなみにボクの現在のゴルフの平均スコアは約90ほどなんですが、体験レッスン時はボクの状況に合わせた感じでちゃんとレッスンをしてくれました。

>>チキンゴルフの詳細はこちら

対応してくれたスタッフの方に色々聞いてみたんですが、ボクがお邪魔したチキンゴルフ刈谷店さんにはゴルフ初心者さんの生徒さんはもちろんたくさんいらっしゃるとのことでしたが、ベストスコアが[72]の方も生徒さんにいらっしゃるようです。

実際にボク自身が体験レッスンを受けて感じた事ですが、ちゃんとその人その人にあった内容で分かりやすいレッスンをしてくれる感じでしたね。

チキンゴルフの体験レッスンに興味がある方へ

チキンゴルフの体験レッスンに興味がある方は簡単に流れを説明しておきますので参考にしてください。

先ずは以下よりチキンゴルフのサイトへ行ってください。

>>チキンゴルフの詳細はこちら

その後サイト内あるこちらのボタンをクリック。

もしくはサイトの一番下までスクロールしていくと体験レッスン予約フォームが出てくるのでそちらを記入して「送信」を押します。

体験レッスンを受ける希望日の候補もいくつか挙げておきましょう!

申し込みが済んだらチキンゴルフの申し込みセンターから電話で折り返しが掛かってきますのでそこで最終的な日程を調整してそこで申し込みが完全に完了です。

あとは当日になったら現地へ行って実際に体験レッスンを受ける流れになります。

最初に無料のカウンセリングが行われます。

ここで自分自身のゴルフについてのスキル情報をスタッフの方にお伝えしていくんですが、この情報を元にどんな内容のレッスンにしていくのか方向性を決めていく流れですね。

カウンセリングが終わったらスタジオブースに移動して実際にボールを打ってスイングチェックやボールデータなどを見てもらう形となります。

チキンゴルフの体験レッスンについて

チキンゴルフの体験レッスンはカウンセリングが無料で体験レッスンに費用か1,000円掛かりますがこちらは気軽に行ける価格ですね♪

そして今回チキンゴルフの体験レッスンをボク自身が受けてきたんですが、そちらの模様を撮影許可をいただくことが出来たので動画にまとめさせてもらいました。

興味がある方はこちらもチェックしてみてください。

完全個室レッスン!パーソナルゴルフ【チキンゴルフ】

チキンゴルフの体験レッスンまとめ

今回ボク自身はじめてゴルフレッスンなるものを受けてみたんですが、これまでに独学でやってきたので遠回りしてきたことを如実に感じました。

特にこれからゴルフを始めようとしている方はしっかりと専門の人からしっかりと基礎を学んで確実にステップアップを計ってスキルアップして聞くことをおススメします。

レッスン費用については様々なプランがあるのでそれによって値段も変わってきますが、CMをやっている某ゴルフレッスンスタジオに比べたら遥かに良い感じでしたのでここも含めてチキンゴルフは個人的にはおススメだと思いました。

気になる方はお近くのチキンゴルフへ是非足を運んでみてください♪

>>チキンゴルフの詳細はこちら

なんだかんだ言って結局は何をやるにも上達への近道は自分自身のやる気とそれをサポートしてくれる良い環境が必要という事ですね。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる