傾斜打ちの練習をしたいなら豊田市にあるセンチュリーパークへ!【傾斜台があるゴルフ練習場】

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

傾斜でボールを打つってめちゃくちゃ難しくない?
ゴルフ練習場で傾斜でボールを打つ練習とかって出来ないのかな…

ゴルくんのアイコン画像ゴルくん

傾斜台が設置されているゴルフ練習場ってなかなか無いからみんな試行錯誤して傾斜で打つ練習はしているけど、愛知県の豊田市に実は傾斜台が設置されているゴルフ練習場があるんだけど知ってる?

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

そうなの!?
ちょっとそれは是非行ってみたい練習場だ!
ちょっと気になるね…

目次

豊田市にあるゴルフ練習場「センチュリーパーク」

ここセンチュリーパークは愛知県豊田市の住宅街の中にあってなかなか見つけることが出来ないような場所にあるんですが、実はここにはゴルフの練習には持って来いの打席が二つあるんです!

一つはタイトルにもありますが、傾斜台が設置されているので様々な角度からボールを打つ練習が出来る打席。

もう一つはバンカー練習が出来る打席です。

実際にこれらの打席で打っている様子を動画にもまとめましたので興味がある方はチェックしてみてください。

YouTube
傾斜台があるゴルフ練習場発見!
傾斜台があるゴルフ練習場発見!東海エリアで活動している庶民ゴルファーの「はち」です。こちらの動画はゴルフ練習場にて傾斜台が設置されてある「センチュリーパーク」の練習場の紹介動画です。センチュ...

センチュリーパークの傾斜でボールが打てる打席

センチュリーパークにある傾斜台が設置されている打席は一階の1番打席です。

実際に使用されていたら打席が空くまで待つしかありませんが、ここは誰でも使用可能で、空いていれば気軽に利用できます。

傾斜と言えばザックリと左足上がり・左下がり・つま先上がり・つま先下がりの4パターンですが、傾斜台は自由な角度に調節出来るので細かく行っちゃえば左足下がりでのつま先下がりといったように色んなバリエーションでの角度調節が出来ますので、苦手な傾斜での練習がしっかりと出来ちゃいます。

センチュリーパークでバンカー練習が出来る打席

なんでセンチュリーパークのバンカー練習が出来る打席がおススメなのかというと…

上記の写真を見てもらえば分かるように距離があるバンカーショットの練習が出来るからです。

ゴルフの練習場にあるバンカー練習場は基本的にはグリーン周りを想定したものが多いかと思いますが、ここなら一打目がバンカーに入って距離がある二打目を想定しいた練習が出来ちゃいます。

打ち出す方向は普通のレンジ内なのでターゲットもたくさんあって、しっかりと目標を定めて打てるのは嬉しいですね。

バンカーが苦手な人には持って来いじゃないですか?笑

ちなみに目の前には高いアゴがあるのですぐ手前にグリーンがあることを想定した練習も出来るのでなかなか良い打席ですよ♪

あっ!

でももしいくなら夜が良いですかね。

この日は日中で暑かったので、ここに立つだけで結構な体感温度になって実際にはちょっとしんどかったのでw

でもホントに良い練習になりますのでここはおススメですね。

アプローチ練習場

あとセンチュリーパークにはアプローチ練習場のエリアが裏側にあって実際に芝の上から打てるのでこれらを総合的に見ても実際のラウンドにおいて想定できるシチュエーションでの練習はここでほぼが練習出来るかと思います。

センチュリーパークの情報

住所 : 愛知県豊田市朝日ヶ丘3-17
TEL : FAX 0565-32-8121/0565-32-9470
営業時間 : 全日 6:00~24:00
定休日 : 年中無休
駐車場 70台
打席数/ヤード 72打席/200ヤード
その他練習場 アプローチ、バンカー練習場

料金システムについて

プリペイドカードを購入してそこから入場料の150円が引かれます。

ボール代 はビジター 1球/10円で、2階席 1球/ 8円となっています。

以下はサービス料金ですのでこちらも参考にしてください。

公式サイトより

その他の料金システムは以下のようになっています。

公式サイトより

センチュリーパーク練習場

ゴルフは基本的には山の地形のありのままでボールを打っていくのでほぼ平らでフラットな場所から打つことはないです。

コースの両サイドに打てばそれだけ傾斜もキツイゴルフ場もたくさんありますが、そういった時に備えて普段から練習をするのは結構難しく、なかなかゴルフ場以外で練習として傾斜からボールを打つことは出来ません。

でもこういった傾斜台が設置されている練習がお近くにあるなら普段なかなか出来ない練習も出来るので有難いですよね。

もしセンチュリーパークのお近くにいらっしゃる方は是非行ってみてください。

遠方の方はお近くの練習場で傾斜での練習が出来る場所がないか探してみると良いかと思います。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる