稲武カントリークラブでのラウンド日記

9/10(金)晴れ

この日愛知県豊田市にある「稲武カントリークラブ」でラウンドしてきましたのでこちらのレポ記事となります。

目次

稲武カントリークラブの練習場は?

稲武カントリークラブの練習場はレンジとバンカーとグリーンの練習エリアがあります。

スタート時間まで早く到着してもここでゆっくり練習出来ますので良いかと思います。

稲武カントリークラブでラウンドした感想

距離がある感じではないですが、ホールロケーションが狭く見える場所もあって一打目をしっかりとフェアウェイに打てないとセカンド以降がちょっと大変なことにるホールが結構ありました。

バンカーも比較的に数が多くこの日の前日が雨だったのでカチカチのバンカーは入れるとかなり厄介でした…笑

この日はやっちゃんとのツーサムラウンドでしたが彼女はこの日8回もバンカーに入れて大変な思いをしてましたねw

まだまだ暑い日だったのでこの日のお昼は冷たいお蕎麦を頂きました♪

ゴルフに来る楽しみはこのごはんもセットで行ったことが無いゴルフ場ではどんなメニューがあるのかも毎回楽しみです。

ただこの日は想像以上にお客さんが詰まっていたのに、後半は更に午後スルー組も入ってきて毎ホールの待ち時間がめちゃくちゃあって正直待ち疲れがあって途中完全に集中力が切れてしまいました。

せっかくの平日ゴルフでしたがここは少し残念でしたね。

スコアは94でしたが前半と後半のスコアの差があり過ぎて泣きそうですねw

後半の詰まり過ぎな状態での待ち疲れが完全に影響してますが、どんな状況でもしっかりと集中力を切らさないようにプレーできるようにしないといけないと学んだラウンドとなりました。

稲武カントリークラブは景観が凄く良いホールもあるのでコース自体は素敵なゴルフ場でした♪

実際に夫婦岩があるコース(8H)もあってその景色はホントに綺麗でしたよ~

ラウンド動画もあるのでお暇な方は見てみてください♪

ボクがラウンドで愛用しているおススメの距離計はこちらです。
>>Shot Navi(ショットナビ) W1 Evolve(エボルブ)のスペックは?
>>ゴルフ距離計 tectectec[テックテックテック]

稲武カントリークラブの情報について

稲武カントリークラブはACCORDIA GORLなのでアコーディアのカードがあれば受け付けはスムーズにできます。

開場年月日:1993年07月17日
コース設計者:ピーター・トムソン、小笹昭三

「お支払い方法」
現金
クレジットカード(Visa Mastercard JCB Diners Amex その他)
電子マネー(PayPay LINE Pay)

「ドライビングレンジ」
打席数:16打席
距離:200ヤード
料金:30球:330円
芝から直接打てる:不可
アプローチ練習場
バンカー練習場
ドライバー使用可

「レンタルクラブ」
2,200円~
レンタルシューズ
1,100円~

「ドレスコード」
(クラブハウス内)
◇ジーンズ、Tシャツ、スニーカー、サンダル禁止

(ラウンド中)
◇ソフトスパイクのみ(メタルスパイク禁止)

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる