名門エクセレントゴルフクラブ「伊勢大鷲コース」へ行ってきました。

ども!
庶民ゴルファーのはちです。

今回は2021年の初打ちで三重県津市にあるエクセレントゴルフクラブ「伊勢大鷲コース」へ行ってきたのでこちらのゴルフ場のレポとなります。
※ラウンド日は2021/02/28(日)

ボクは今回このゴルフ場へは初めて行ったんですが、クラブハウスに入って直ぐに綺麗なところだなぁ~という印象でした。

なんというか日本の和を凄く感じるテイストで、いつもならロッカーで着替え終わったらすぐに練習に行くんですがあまりにも圧巻だったので、練習前に少しクラブハウス内をウロウロとして見て回ってたんですが、なんとクラブハウス内に衝撃なものが…笑

ちょっとこれ見て下さい!

まさかの「能楽堂」が…

あれ?

ボクって今日ゴルフに来たんだよね??笑

市川海老蔵さんとか出てこないよね?笑

クラブハウス内隅々までみて回ったんですがホントに素敵過ぎて、これはコースも期待しちゃうなぁ~と思いながらカートへ向かいました♪

はい!景観良好!!

実はこの日、の一週間前までは雨予報だったんですがまさかの天気回復♪

池が広くて凄いなぁ~と感動していたんですが、この池がラウンド中なかなかのくせ者でしたw

そして今回のメンバーはこちら

しげお・ショータ・おがちんとボクの四人です。

コース内の手入れも凄くしっかりとされていてグリーンも二段グリーンや傾斜もしっかりとあり早さもなかなかでした。

バンカーも広々とあって打ち所が悪いとしっかりとハマってしまう場所にセッティングされていてるんですが、砂の感触がサラサラでバンカーもまたしっかりと手入れされているんだなぁ~と感動して回ってはいたんですが、とりあえず難しい!笑

みんなで悪戦苦闘しながらゴルフを楽しんでいたんですが、そんな中、またまた衝撃の事実が…

なんとこのエクセレントゴルフクラブ「伊勢大鷲コース」にはあのタイガーウッズがきてラウンドしたという事実を知ることに…汗

2001年11月12日に丸ちゃんこと丸山茂樹プロとタイガーウッズがここでマッチプレーをしていたようです。

ってここ、一流のトッププロが来るようなゴルフ場なのか!?

どうりで綺麗だし難しい訳だ!と妙に納得するボクw

景色は凄く綺麗ですが、とにかく池とバンカーがふんだんに盛り込まれたコースが多く、多くのアマチュアゴルファーがきっとたくさんのゴルフボールをこの池に献上していると思います!笑

全18Hのラウンド動画を6回に分けてまとめておりますがスタートホールの1H~3Hまでの動画をご紹介しておきますので良かったらチェックしてみてください。

以下の動画のサムネを見てもらっても分かるかと思いますが、右サイドが池で左サイドはバンカーとエグイでしょ?笑

こんなコースがたくさんでした^^;笑

ちなみにこのエクセレントゴルフクラブ「伊勢大鷲コース」ですが…

伊勢大鷲(イセオオトリ)と読むそうです。

伊勢大鷲(イセオオワシ)と勘違いしていたボクは動画の紹介で(オオワシ)と言ってしまってますが(オオトリ)と読むのでお間違えの無いように。

ホントに良いゴルフ場ですが池が多くてとてもスリリングなところですので、腕に自信がある方は是非ともチャレンジしに行ってみてください♪

ショップも充実してましたのでお気に入りのゴルフアイテムが手に入るかも!?しれませんよ♪

個人的には過去に行ってきたゴルフ場の中でも群を抜いて満足できるコースでした。

そして気になる初ラウンドのスコアは…

93点でした!

ホントに難しかったのでボクの実力からしても100点いかなかっただけでも良しですね♪

ここはまた是非とも行ってみたいゴルフ場でした。

エクセレントゴルフクラブ「伊勢大鷲」アクセス

〒514-1252
津市稲葉町1497
TEL:059-252-2050

名古屋より約70分

東名阪自動車道経由伊勢自動車道/久居IC下車約7分
大阪より約90分

名阪国道経由伊勢自動車道/久居IC下車約7分

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる