双鈴ゴルフクラブ 関コースでラウンドしてきました。

10/08(金)晴れ

この日、三重県にある双鈴ゴルフクラブ 関コースでラウンドしてきました。

目次

双鈴ゴルフクラブ 関コース OUT

ここはスタートホールとなるOUTとINが並走してどちらも初めはPAR5からなんですが、フェアウェイも比較的広いので結構しっかりと振って行けます。

がしかし…

スタートでいきなりのチョロ,,,笑

いきなりトリプルボギー発進でしたが前半は何とかボク的には踏ん張れてスコアは44と先ず先ずなスコアでした。

双鈴ゴルフクラブ 関コース IN

INコースのスタートはOUTコースの時のようにいかないよう細心の注意を払って落ち着いて一打目を打てPAR発進。

そこからPARやBogeyとそこまで悪くないペースで来てましたが16HのPAR5でトリプルボギー…笑

ハーフベスト更新なるか密かに期待していたのでかなり撃沈しましたが、前半よりもスコアはまとまってスコアは42

終わってみればスコアは86とボク的にはなんだかんだ上出来なラウンドとなりました。

でも順調に進んでいても必ずどこかで崩れるのが今のボクのレベルなのでこの大きなミスを叩いてしますホールが無くなればベスト更新もまた見えてくるんでしょうね。

次回のラウンドに向けて頑張っていきたいと思います。

双鈴ゴルフクラブ 関コース について

ここ双鈴ゴルフクラブ 関コースはアコーディアゴルフのゴルフ場なのでアコーディアカードがある方はチェックインもスムーズに出来ます。

双鈴ゴルフクラブ 関コース の特徴

上記がユーザー評価のようですが確かにアップダウンは少なく個人的にはそこまで狭いとは感じませんでした。

距離も比較的フロントから回るのなら短いので一打目をしっかりとフェアウェイに置ければツーオンもしやすい感じでしたね。

グリーンもそれなりに面白い傾斜はありますが極度にうねったグリーンは無いので距離感さえ合わせれるとパターもしっかりとまとまると思います。

双鈴ゴルフクラブ 関コース 練習場について

ドライビングレンジは全部で打席数:8打席あって距離は170ヤードほどあります。

料金:20球:250円

練習グリーンもあるので少し早めに行ってアップすることは十分できます。

双鈴ゴルフクラブ 関コース ドレスコード

以下は公式サイトにて記載されている双鈴ゴルフクラブ 関コースのドレスコードについてです。

はじめて行かれる方は参考にしてみてください。

【クラブハウス内】
◇ブレザー、ジャケットのご着用をお願い致します。(夏期6月~9月は除く)
◇ スリッパ、サンダル履きでの入退場はお断りします。
◇ブルゾン、ジャンパー、Tシャツでの入退場はお断りします。
◇ジーンズ、カーゴタイプ(大型のふた付外ポケット)のズボンでの入退場はお断りします。
◇襟と袖のあるシャツを着用し、裾をズボンの中に入れて下さい。

【ラウンド中】
◇タオル類を首や肩にかけないでください。
◇半ズボン着用時はハイソックスの着用を推奨しております。
◇危険防止、熱中症対策として帽子の着用をお願いします。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる