一志ゴルフ俱楽部でラウンドしてきました。

10/15(金)晴れ。

この日,三重県にある一志ゴルフ俱楽部へ行ってきました。

目次

一志ゴルフ俱楽部

この一志ゴルフ俱楽部は今回初めてお邪魔したんですが入り口がかなり綺麗で圧倒されました!笑

この日は午後スルーでのラウンドで、スタートも遅めでのんびりでしたが、季節はもう10月。

日没までにはホールアウトしたいのでお客さんが混んでなければ良いなと思ってましたが、前半は結構詰まってましたw

でも後半のスタートは最後の組で前もサクサク進んでくれていたのでほぼ貸し切り状態でのんびり回れましたね♪

一志ゴルフ俱楽部 OUTコース

初めて行くゴルフ場って必ず行く前にサイトでコースレイアウトとかチェックするんですが、実際にコースに行くとワクワクしませんか?笑

そんなワクワクした気分でいざ出陣したんですが、一打目ドライバーをフルショット出来ない感じのドックレックが結構多くてしかも何気に狭い!

全体的に距離が短いコースだとは思いますが、一志ゴルフ俱楽部はかなり難しいとスタートして直ぐに感じました…汗

そしてグリーンの傾斜がなかなか凄くてパターに結構苦戦しましたね…

前半はなんとかアプローチが上手くいってくれたのでスコアは43とボク的には上出来でした。

一志ゴルフ俱楽部 INコース

この日は午後スルーでOUTコースを終えてそのまますぐに後半に突入したんですが、アップダウンも結構あるコースを歩いてすでに足腰に来て体力が…笑

頑張っていこうとスタートするも、INスタートでいきなりトリプルボギー。

でもコレなかなかあり得ないものにボールだが当たってトラブルが起きたんですが、何故ここにヤーテージの看板を設置してるの?笑

もっとカート道寄りに設置してくれれば良いのに!思いましたw

そして後半はこのまま見事に体力が無くなって撃沈しちゃいましたねw

もっと体力付けないとアカンですね…

後半のスコアはジャスト50!

トータル93という結果でした。

一志ゴルフ俱楽部 について

楽天チェックインが出来るので楽天からの予約が良いかと思います。

一志ゴルフ俱楽部 練習場

奥行き250yardの打ち下ろしのドライビングレンジがあります。

打席数は全部で15打席で30球/440円となってます。

バンカー・30Yアプローチ施設もあるんですがこちらも利用料が発生します。

「利用料」
当日のプレーヤー様 330円
練習のみのお客様 550円

練習グリーンは無料です。

練習場はしっかりと完備されているのでスタート前に不安な方はしっかりと練習は出来るかと思います。

一志ゴルフ俱楽部 ドレスコードについて

以下は一志ゴルフ俱楽部の公式サイトにて記載されているものになりますのでドレスコードでお悩みの方は参考にしてください。

公式サイトより

プレー時は、安全上必ず着帽(キャップ・サンバイザー等)して下さい。
服装は、襟付のシャツもしくはタートルネックを着用してください。

とのことです。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる