2021年打ち納めゴルフ in 青山高原カントリークラブ

12/30(木)曇り時々晴れ&強風w

この日、三重県津市にある青山高原カントリークラブへ行ってきましたのでラウンドレポ記となります。

2021年ラストのラウンドで、この週の月曜日に寒波が来て雪が凄かったのでゴルフ出来るか心配でしたが火曜と水曜と雪も落ち着いて何とかラウンドは出来そうな感じ。

朝起きて愛知県を出るまでは比較的に穏やかな感じで道中も綺麗な朝日を拝めてなんだかラストラウンドは気持ちよくゴルフが出来そう♪

写真見ても分かるように波も穏やかで綺麗な朝日でしょ♪

スタート時間は10時スタートでしたが津市にあるスポーツプラザマツダで練習してからゴルフ場に行くので少し早めの出発。

このスポーツプラザマツダの練習場の近くには多くのゴルフ場があってこの辺でゴルフをやるときはここで練習してからゴルフ場に行った方が確実に練習も安くてしっかりと出来るのでここは重宝しています。

スポーツプラザマツダの記事も以前書いてますので知らい人はおススメなので是非チェックしてください。

あわせて読みたい
三重県にあるおススメのゴルフ練習場「スポーツプラザマツダ」
三重県にあるおススメのゴルフ練習場「スポーツプラザマツダ」三重県はホントに安くて良いゴルフ場がたくさんあるんですが、ラウンド費用が安くてもゴルフ場の練習球って高いと思う方も多いはず!実はゴルフ場が密集している三重県...

ただ三重県に入り徐々にゴルフ場に近づくにつれてなんだか風が気になるなぁと思いながら練習を終えて、いざ青山高原カントリークラブに到着

この日のロッカー№は「108」とこれまたオールダボのスコアと同じでなんか嫌な予感…笑

でもここのロッカールームの雰囲気は落ち着いていて凄く好きです。

ここに来る前に練習も終えてるので着替えて軽くパターの練習でもと思い外へ…

青山高原カントリークラブは二年前くらいの夏に一度来たことがあるんですが名物橋があることで有名ですね。

池の上にあるこの橋ですが実はこの橋には柱が無いんです!驚

陸にある出入口の三か所から池の中央に向かって繋がるこの橋は青山高原カントリークラブの映えスポットとして多くのアマチュアゴルファーさんが写真をインスタで上げてますね♪

そして外に出て思った最初の感想…

風が強すぎ!!!(笑)

なかなかの強風で体感で感じる寒さは異常でしたw

Twitterでも呟いてましたが、コース内も完全に芝が枯れてボールが転がりそうですね~

https://twitter.com/hachi_5oL/status/1476356610704707584
https://twitter.com/hachi_5oL/status/1476411679961657345

ホントにゴルフは風が強いと距離感が分からな過ぎて一気に難しくなりますよね.

そして冷えた状態で前半を終えて休憩が1時間20分もあったのでクラブハウスでご飯食べてのんびりしてたら眠くなって外に出たくなくなる始末w

でも後半は頑張ってきましたよ~

前半も後半も大叩きしたホールが一つづつあってこれがスコアに響いてますね。

でも風が強い中でいつもの距離を番手2個上げて打ったりすることもあって思い切ったこともしましたが、なんだかんだ91で回れたなら個人的には満足なスコアでした♪

コースは広くて面白いコースなのでもう少し穏やかな日にまたのんびり来たいですね。

あとラウンド後のお楽しみは温泉です!

青山高原カントリークラブのお風呂は名湯「七栗の湯」と言われる源泉が引かれた温泉で冷え切った体と疲れをしっかりと温めて癒して岐路につけました。

そして今日このブログを書いているのは大晦日です。

今年一年ボクのブログに来て頂いた方へ本当に感謝しています。

ゴルフは色々な練習方法があって様々なスイングがあるので正解が無いと言われてます。

そんな中でボクもそうですが、自分に合った練習方法を見つけて皆さん日頃から練習に励んでいるかと思います。

今後とも少しでもお役に立てる情報を発進出来るように来年もコツコツ頑張っていきますので宜しくお願い致します。

という事で皆さま良いお年をお迎えくださいませ~

では来年もゴルちゃんにゴルくん共々宜しくお願い致します。

ゴルちゃんのアイコン画像ゴルちゃん

みんな来年もよろしくお願いしまーす。

ゴルくんのアイコン画像ゴルくん

また皆さま来年もよろしくお願いしまーす。

ブログランキングに参加していますのでもし良かったらポチっとお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる